かに・海鮮問屋 魚どん亭 1日目の夕食 ホタルイカ三昧

2026/06/27

かに・海鮮問屋 魚どん亭 富山駅

t f B! P L

 

かに・海鮮問屋 魚どん亭

富山市明輪町1-90 とやマルシェのれん横丁
 
営業時間 11:00ー21:30


どこへ行こう〜 どこへ行こう〜

ここに居ようとしてる?

逃げても〜 逃げても〜 あと少しだけ〜


富山湾のお寿司を食べてから

夕食を〜 富山駅周辺を3時間うろうろと〜

魅力的なお店ばかりで悩み疲れたナナイさん


TOYAMA STATION CITY とやマルシェ内の白えび亭さん・廻る富山湾すし玉さんは大行列


「やっぱりここにする」と選んだのは”とやマルシェのれん横丁にある

かに・海鮮問屋 魚どん亭 に決定


注文したもの

生ホタルイカ刺身 ¥1480

ホタルイカ天ぷら ¥980

ホタルイカ酢みそ ¥780

白えびの天ぷら ¥1580

地酒 羽根屋 ¥700

付出し ¥280x2


羽根屋

”フルーティーな香りと口当たりの良さが特徴。やさしく癖のない、綺麗な味わいのお酒。

Known for its fruity aroma and smooth drinkability, this sake offers a gentle, clean, and elegant flavor.”

お猪口をふたつ

一つはなみなみと〜 わたしのはスズメの涙〜

”(*>∀<)o(酒)"「うまい」ナナイ

舌で味わうわたし wooんフルーティ、充分味わった( *´∇`)_旦~~お酒どうぞとナナイに注ぐ



付出し

しめじと小松菜



ホタルイカ酢みそ

ホタルイカはぷっくりしていてワタと酢みそが美味しい



生ホタルイカの刺身

「これが食べたかったのよ」(∩˃ ᵕ ˂∩)オイシーイ

身はプリプリで引き締まりみずみずしい食感、ワタはクリーミー

下ごしらえも完璧!硬いところはありません。

足がねえ〜美味しいんです。

お醤油は丸大豆醤油と富山の中六醤油で食べ比べ

甘口の中六醤油に軍配



ホタルイカ天ぷら

サクサクの衣に〜プチッとした身に甘さと旨み感じる〜ワタがジュワーとして美味しいです。


白えびの天ぷら

「生もいいけど天ぷらの方がいい甘み」( ○'н' ).*+゜♡

からっと揚げられた白えびさんは旨味甘み凝縮〜


いつもだったら

「なにか注文したら」言うところ

「美味しかった ご馳走様」とお会計

「パッと食べて軽く飲んで」がしたかったとのこと

(`✧∀✧´)カッケェーぜナナイ


「さあ次行くわよ〜」

きときと市場とやマルシェで塩ソフトクリームを食べ

MAROOT(マルート)の鮮魚売り場でおにぎり買ってホテルで食べたとさ


とやマルシェのれん横丁

かに・海鮮問屋 魚どん亭さんで

ホタルイカ三昧でした。








記事一覧


Instagram

かに・海鮮問屋 魚どん亭居酒屋 / 富山駅電鉄富山駅富山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ