かに・海鮮問屋 魚どん亭
どこへ行こう〜 どこへ行こう〜
ここに居ようとしてる?
逃げても〜 逃げても〜 あと少しだけ〜
富山湾のお寿司を食べてから
夕食を〜 富山駅周辺を3時間うろうろと〜
魅力的なお店ばかりで悩み疲れたナナイさん
TOYAMA STATION CITY とやマルシェ内の白えび亭さん・廻る富山湾すし玉さんは大行列
「やっぱりここにする」と選んだのは”とやマルシェのれん横丁にある
かに・海鮮問屋 魚どん亭 に決定
注文したもの
生ホタルイカ刺身 ¥1480
ホタルイカ天ぷら ¥980
ホタルイカ酢みそ ¥780
白えびの天ぷら ¥1580
地酒 羽根屋 ¥700
付出し ¥280x2
”フルーティーな香りと口当たりの良さが特徴。やさしく癖のない、綺麗な味わいのお酒。
Known for its fruity aroma and smooth drinkability, this sake offers a gentle, clean, and elegant flavor.”
お猪口をふたつ
一つはなみなみと〜 わたしのはスズメの涙〜
”(*>∀<)o(酒)"「うまい」ナナイ
舌で味わうわたし wooんフルーティ、充分味わった( *´∇`)_旦~~お酒どうぞとナナイに注ぐ
しめじと小松菜
ホタルイカはぷっくりしていてワタと酢みそが美味しい
生ホタルイカの刺身
「これが食べたかったのよ」(∩˃ ᵕ ˂∩)オイシーイ
身はプリプリで引き締まりみずみずしい食感、ワタはクリーミー
下ごしらえも完璧!硬いところはありません。
足がねえ〜美味しいんです。
お醤油は丸大豆醤油と富山の中六醤油で食べ比べ
甘口の中六醤油に軍配
ホタルイカ天ぷら
サクサクの衣に〜プチッとした身に甘さと旨み感じる〜ワタがジュワーとして美味しいです。
白えびの天ぷら
「生もいいけど天ぷらの方がいい甘み」( ○'н' ).*+゜♡
からっと揚げられた白えびさんは旨味甘み凝縮〜
いつもだったら
「なにか注文したら」言うところ
「美味しかった ご馳走様」とお会計
「パッと食べて軽く飲んで」がしたかったとのこと
(`✧∀✧´)カッケェーぜナナイ
「さあ次行くわよ〜」
きときと市場とやマルシェで塩ソフトクリームを食べ
MAROOT(マルート)の鮮魚売り場でおにぎり買ってホテルで食べたとさ
とやマルシェのれん横丁
かに・海鮮問屋 魚どん亭さんで
ホタルイカ三昧でした。
かに・海鮮問屋 魚どん亭 (居酒屋 / 富山駅、電鉄富山駅、富山駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.9














0 件のコメント:
コメントを投稿