ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

ひとぱん工房

ココロとカラダに優しいパン

千葉県市川市曽谷3ー42ー15

🈺土・日曜日 8:00から

揚げてないカレーパン2023 1月

2022年8月〜ひとぱん さん


※ブログ完了するまでに一月必要です。
長ーいブログになります。五週追記方式でやっていきたいと思います。
タイトルにGET文字が入りましたら更新してます。
また、昨年8月からブログ開始して丁度100件目の記事となります。
ひとぱん工房 様 いいタイミングでキャンペーンありがとうございます。

ひとぱん工房さんで 3月のキャンペーン 

毎週スタンプラリーに 参加 決定!ナナイといっしょに(自称)

3月5日(日)あぶないところでした。行ってきました。


全粒粉ミルクチョコチップ ¥162

スパイシービーフカレーぱん ¥216

バターシュガー ¥118

クロックムッシュ ¥237

旬野菜のタルティーヌ ¥270

抹茶クリームパン ¥162

6個買いまして ¥1166。安ッ!


旬野菜のタルティーヌ

“その季節を食べるお惣菜パンです。

種類は日によりますのでスタッフにお声がけください。

生地は全粒粉、ホワイトソースが下にのってます。”


野菜はさつまいも・小松菜で・・・だと思う。

そしてソーセージ。

ナナイがトングで取る時「キャッ 重い」私リベイクする時「キャッ 重い!」

重量感あって食べ応えあります。ソーセージの塩っけとさつまいもの甘み小松菜

食物繊維多めの歯応えとホワイトソース相性いいね!全粒粉のパンの硬さも丁度

いい。おししいです。


クロックムッシュ

“食パンにホワイトソース・ハムを挟んでチーズでこんがり焼きました!”


チーズがこんがり食欲をそそります。
種類あるんでどれにしようか選んでると「クロックムッシュ」さん
選んでしまいます。

スパイシービーフカレーぱん

“スパイスとハーブをミックスした自家製カレーを包んでいます辛いので注意!”

揚げてないカレーパンです。後から辛いのきますよ!
ひとぱんさんのパンは胸焼けしないんです。

抹茶クリームパン

“自家製抹茶カスタードクリームを包んで焼き上げました。”

クリームパンの隣に抹茶クリームパンあるんです。悩みます。
来週はクリームパンかな?

全粒粉ミルクチョコチップ

こんなスティックぱんあったらいいなであったらいいなで!生まれました。

初めていただきました。いいな!であえて!

バターシュガー

“ミネラルシュガーと追バター”

これこれ!私の求めてるこの香ばしい香り。大好きです。
これも初めて!あったら買ってしまうパンリスト登録です。


第二週目につづく!

2週目スタンプGETしました。

3月11日12時前にいきましたが並んでました。5組ぐらい。

バタール ¥291(税込)
BLTバケットサンド ¥324(税込)
クロックムッシュ ¥237(税込)
本格!バターチキンカレー ¥216(税込)
ひよこ豆とマスタードのベジタブルカレー ¥216(税込)
メロンぱん ¥172(税込)
さくらあんぱん ¥172(税込)
チョコレートクリームパン ¥162(税込)

バタール



バタールは初めて買いました。
小麦の香りよく焼き目パリッと中もちもちっとおししいです。
有塩バターをサンドしていただきました。
今度はバケットにしてみようと思います。

BLTバケットサンド


このBLTサンドも初めてだとか ナナイが申しております。

クロックムッシュ

“食パンにホワイトソース・ハムを挟んでチーズでこんがり焼きました!”


前回も買いました。お昼に会いますね!

メロンパン

“熊本県産肥後のいずみ薄力粉を100%使用したクッキーをのせて焼きました”

ほんのり甘くクッキーがいいですねえ!
「これ、美味しいヤツ!」我が家の口癖。
「ひとぱんさんのパンは素朴さがいいね!」ナナイ


さくらあんぱん

“桜の葉入り、さくらあんを桜にみたてて焼きました。”

きれいでしょ。さくら香ります。
焼きめついてるところ、いいかおり好きです。私大好きなんです。
この香ばしい香り。

チョコレートクリームパン

“自家製チョコレートカスタードを包んでいます。”

うまい!上にかかったアーモンドも最高!
食べやすい!甘すぎない!すぐになくなってしまう。
抹茶もいいですがチョコレートカスタードもいいね!

本格!バターチキンカレー

“クミン・カルダモン・カスリメティなどスパイスから作った
本格カレーフィリングです。” 

ひよこ豆とマスタードのベジタブルカレー

“マスタード・はちみつ・クミン・グローブ・シナモン・ナツメグ・オレガノ”
バターチキンカレーパンとひよこ豆とマスタードのベジタブルカレーパンは
翌日、市川動植物園に行くためのお昼ご飯としてもていきました。

11日は天気良く日中は20度超えです。
レンタカー借りて行ったのですが道も混んでました。
道行く人はなんとなく注意散漫で 急に飛び出したりと
卒業式が終わって入学説明会か変化するからか
自分に「気をつけよう!」

第三週目につづく!


第三週目スタンプGETしました。

3月18日(土曜日)
朝から冷たい雨です。YouTubeで店内を覗いてみると 一人また一人と
お客さん入ってます。
11時15分到着、お一人会計中、さあ 買いましょう。

バゲット ¥270(税別)
いちじくバゲット ¥350(税別)
たまごコッペ ¥120(税別)
バジルコチキンサンド ¥350(税別)
みるきーバター ¥130(税別)
ショコラバター ¥170(税別)
アーモンドクリームクロワッサン ¥250(税別)

バゲット


先週はバタールをいただきました。今回はバゲットを購入です。
どんなんでしょうね!楽しみ! お昼にいただこうと思いましたが
明日の夕食はチーズフォンデュなんです。我慢我慢!小麦のいい香り。

いちじくバゲット

“石臼挽きライ麦粉を配合したセミドライいちじくの入ったハードパンです。”

「いちじくのおいしさが良くわかる!シンプルでおいしいわ」ナナイ
いちじくのバゲット、これ美味しいです。噛み応えのあるハード系パン
です。フルーツがいちじくだけ!これがなんともいいです。
ライ麦の香りとあいまって!うまい!
いちじくは先の方まで入ってました。

たまごコッペ

“特製たまごサラダを、牛乳100%で作ったコッペぱんに挟みました。”

たまごコッペさん120円なんです。たまごサラダたっぷりです。
コッペぱんは歯切れのいいサックッっとしてます。
ナナイはフワフワもちっとしてるのがあまり好きではないようで
「ひとぱんさんのコッペぱんいいわ!好き!」

バジルコチキンサンド

“スタッフの熱いリクエストの答えて 再販決定!!やみつきになる味をどうぞ!”

食べ応えのあるサンドです。やみつきになるだなんて!
自分はご飯のおかずになっちゃいます。

みるきーバター

“ふんわりコッペぱんに 自家製の練乳クリームを絞ってます。”

ふんわり歯切れのいいコッペパンに練乳クリーム、しつこそうだけど
以外にペロリと食べてしまう。ブラックコーヒーに合うね。
おいしかったです。

ショコラバター

“全粒粉コッペぱんに、バターとカカオ41%のクーベルチュール挟んでます。”

あんバターも好きですがカカオの風味もいいですね。
全粒粉ぱんの食感、香りもいいね。

アーモンドクリームクロワッサン

“アーモンドパウダーを贅沢に使った自家製クリームをのせて焼きました♪”

私ども このようなアーモンドを贅沢に使っているパンさん好きなんんです。
大好きなんです。久しぶりに出会えたんで買ってしまいました。
また自家製クリームが合うんです。さすがひとぱんさんうめえです。
失礼しました。美味しいです。こんどはクロワッサンいただきまーす。

あっという間に第三週でした。
四週行かせていただいても ひとぱん工房さんのぱん全制覇は無理みたい。
「たまごコッペ」さんリピリスト登録し。でも今まで食べてないのが
不思議。冷蔵ケースにはいってたから? ごちそうさまでした。

第四週に つづく・・・
第四週目GETしました。
本日は3月25日(土)です。天気は雨、気温12度
レンタカーで京成八幡付近から出発しました。
雨と道路工事で行きも帰りも渋滞です。
ひとパン工房さん 並んでませんでしたがお客さんひっきりなし。

最終週のパンは(全て消費税別)
全粒粉の山型食パン ¥400
本格!チキンバターカレー ¥200
チキンサンドトースト ¥160
全粒粉ミルクチョコチップ ¥150
さくらあんぱん ¥160
アーモンドクリームクロワッサン ¥250

全粒粉の山型食パン

“栄養価のある皮ごと挽いた小麦粉を全粒粉といいます。もちろん国産です。”


素朴ってのがいい表現かわかりませんがこの素朴な風味、香り、味いいよね
自然な小麦の香り、いただいてみて なんて身体に負担がかからないパンなんだろう。
とおもう。自然なおいしさ!おいしいです。

本格!チキンバターカレー

“クミン・カルダモン・カスリメティなどスパイスから作った
本格カレーフィリングです。” 

お昼にいただこうとするとカレーパンになってしまう。
揚げてないカレーパンいいよね!

ベトナム風 チキンサンドトースト

温めるとさらに美味しい! 鶏ミンチ・玉ねぎ・卵・チリソース・パクチー・
にんにくなどたっぷりのごま油で焼き上げました。

ナナイ先に入店して外からこのパン見えたんです。おいしそうなんです。
店内の様子を見ていたらナナイすぐに取りました。「やっぱり」って
新作なんでしょうか。おいしいです。こんがりトースト最高です。
パクチー パンチ効いてます。

全粒粉ミルクチョコチップ

“こんなスティックぱんあったらいいなであったらいいなで!生まれました。”

一回お気に入りにすると飽きるまで食べてしまう私たち
全粒粉の生地とミルクチョコが合う合う。

さくらあんぱん 

“桜の葉入り、さくらあんを桜にみたてて焼きました。”

雨なのにさくら満開ですよ市川市はひとぱんさん周辺の公園も満開でした。
さくら葉のいい香り。さくらあんぱんさん ありがとう!

アーモンドクリームクロワッサン

“アーモンドパウダーを贅沢に使った自家製クリームをのせて焼きました♪”

何度クロワッサンにしようかと悩んだ末、アーモンドクリームクロワッサンになって
しまう。あったら買ってしまううちの一つになってしまう。
コーヒーに合うんですよアーモンドクリームクロワッサンは!

明日26日日曜日でスタンプラリー終わってしまいます。
四週続けていかせていただいた感想。
正直、すこし疲れた。なのでナナイに一緒に行ってくれたお礼をしたところ
「ひとぱんさんのパンならいけるわ、優しんだもの、食べやすかった」
楽しんでもらえたようだ。月に4回行ったパン屋さんはひとぱん工房さん
初めてでした。月4回も行きますと自分たちの好みがはっきりでますね!
フランスパンのバタールとバケット、食パンは新しくリピ登録です。

来週こちらをいただきにいこう。
「それいただくだけじゃないでしょ」ナナイ
はい、あると買ってしまう・・・これ復活か!
ひとぱん工房さんごちそうさまでした。

この記事のインスタ 第1週 第2週 第3週 第4週

コメント

このブログの人気の投稿

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが