はせぱん ’23

 

はせぱん

千葉市稲毛区小仲台6-26-15
営業時間9:30〜パンなくなり次第終了
定休日 木・日曜日


1月30日の訪問
年明けすぐに行きたかった「はせぱん」さん。
ナナイといっしょに(前回12月前々回はこちら)4月のはせぱんさん
公園を通るとはせぱんさんが見える。
並んでない。うそ、珍しい。まさかお休み?たまたまでした。
会計終わる頃にはお客さん並んでました。
今回はお昼ご飯用に
十勝牛乳のチキンミルクグラタン ¥250
クレソンとかぶのラタトゥイユベーコン巻き ¥250
キャラメリア ¥350
クイニーアマンのいちごサンド ¥450
ちょっと大人なシナモンロール ¥400
夕食パスタとアヒージョのパンに
玄米くるみ ¥140
はせぱーにゅ(小)¥190

十勝牛乳のチキンミルクグラタン

“みんな大好きチキングラタンをソフトフランスの生地で包みました”


焦がし方がニクいです。ピザと比べたら失礼かと思いますが
はせぱんさんが作るとパン生地で焼く、ピザ生地とはまた
違う小麦の香ばしさ味わえる?!まわりの生地のカリカリ感は
パンならでは ホワイトソースとの相性バッチリ。

クレソンとかぶのラタトゥイユベーコン巻き


“かぶの食感とベーコンの塩味とラタトゥイユソースが相性よくくせになるパンです。”
らたとぅいゆって言えないナナイ教えて!
「野菜の煮込み。野菜をオリーブオイルでいためてトマトハーブなどで煮込む混ぜる」
自分かぶ大好きなんですがクレソンの苦味と辛味も相性抜群。よく煮込んだ野菜に
ベーコンの塩加減良いです。ナナイと半分こなんで二口で食べてしまいますが。

キャラメリア



“フランス・ヴァローナ社のチョコレートと有塩バターを使用した商品です。
甘みと塩気の絶妙なバランスをお楽しみください。”
自分が一口いただいて、「うまいなこれこのチョコ日本にはないぞ」っと
言っていた矢先、ナナイなにやらもぞもぞとチョコレートをとって
一口パクリ「やっぱり、シンプルなお惣菜パンに早変わり」って言うんで
自分も食べかけのチョコレートとってバターとパンのみでいただくと
うまい!パンの小麦の美味しさと有塩バターの塩梅が優しい旨味を
引き出します。今回のチョコレートと有塩バターとハード系のパンこれも
最高に美味しい。ヴァローナ社のチョコレート有名なんですね。日本では
味わえないチョコレートです。

クイニーアマンのいちごサンド


“たっぷり自家製クリームといちごをサンドしました。カリッとした
食感のクイニーアマンとの相性バッチリです!!”
いちごが苦手なナナイ、新しい商品ですがチャレンジした。
「いちご苦手なんだけどこのクリームがいちごの酸味をやわらかくして
いちごの香り際立っていい!おいしい!このクリームでゆるめの
プリンで食べてるみたい。美味しいわ!」ナナイ
自家製クリームとイチゴをクイニーアマンでサンドするだなんて
ケーキって焼き洋菓子って言ってください。
鼻に抜けるいちごの香り いいな!

ちょっと大人なシナモンロール


“ヘーゼルナッツとシナモンを巻き込みアマレットリキュールの
グレース上からオレンジの皮をかけました。”
シナモン好きの私たちこのちょっと大人のシナモンロールあると
選んでしまうパンです。
「ふつうくるみなのにこんなにヘーゼルナッツが入ってるだなんて
 オレンジの皮を混ぜないでかけてるところもいい!」ナナイ
ちょっと大人な・・・大人のシナモンロールです。お子さんには
わからない美味しさです。

玄米くるみ


“くるみの香ばしさに、カリッとした食感。ダイエット効果に美肌
便秘解消!!玄米と合わせてヘルシーに。”
ほんといい香ばしさ中のパン少しもちもちして、噛めば噛むほど
甘みでます。玄米の風味も楽しめます。おいしいです。

はせぱーにゅ❤︎(小)


“もちもちで、かむたびに甘さが広がります”
家で焼き直したんですが小麦の香ばしい香り漂いましてね
二人して「はあ、いい匂い」
中はもちもち食べ応えあって説明通り甘さ感じて。

本当はバケット買うつもりでしたが二人で一本食べられないんじゃ
ないかと思いまして玄米くるみとはせぱーにゅ買いました。
結果足りない。2月に行く時はバケット買います。だって
有塩バターとハム挟んだら、いろんな味楽しめそう!
ウホホホウ!よだれが出てしまう。

この記事のインスタ

はせぱんパン / 稲毛駅京成稲毛駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが