野菜・果物の専門店 あなたのお店 銀次郎 市川本店

 市川の麻生珈琲店で一息した後

果物を買いにスーパーに行く途中

ゆうゆうロードを歩いていると

個人店の八百屋さん1軒目

しばらくあるくと

個人店の八百屋さん2軒目

個人店ではなく


野菜・果物専門店 あなたのお店 銀次郎

千葉県市川市市川南1丁目1−3 本宮ビル
営業時間 月ー土
     10:00ー19:30
定休日 日

あれッ
どこかでみたことある絵
ネエ

ナナイいつの間にやら果物のコーナーに

どう

安い、ここで買おう 果物
尾花沢すいかある
しかも4分の1の大きさ
桃も光センサーで糖度14度って

ボルテージ上がってきました。

尾花沢すいか4分の1と桃買いました。

帰り道
建物、宮本ビルなんだって
漫画家の宮本ひろ志さんの持ち物で
昔は平屋でビルに建て替えて銀次郎となったんだって
今の社長、宮本さんと同い年で
野菜の引売りをしてたんだって

ナナイよく調べてる

スイカの他
桃 2種類
とうもろこし
ミニトマト
ホワイトゴーヤ
なめこ(私の大好物です)


この桃糖度15度 2つで八百円です。とてもいい匂いします。


割れ目沿いにナイフをぐるり切れ目いれます。




ひねります。

パカッ うまく半分にできました。
いい感じの大きさに切ります。指切らないように



ここからナナイの出番皮を剥きます。
簡単に剥がせます。
甘さがとろ〜んとして棘っぽさや酸味がなくて
美味しいですね。

肝心の尾花沢すいかですが
写真撮り忘れてます。
ナナイ曰く 種が多いのが甘い
で 食べたんです。よく冷やして
中央部分 甘いんです。とても
ニヤってしたくなるぐらい
歯ごたえ すいか特有のシャキシャキ
聞こえるんです。頑なく柔らかくもなく
ジョシャキ ジョシャキ
サイコー❗🍉
天然のジュース

ナナイ今後の予定
梨(幸水)ぶどう(シャインマスカット)

食べ過ぎ注意

ごちそうさまでした。

追記 以下は銀次郎さんで買った物ではありません。
夏と秋 私たちを楽しませてくれた果物たちです。
ナガノパープル

身を半分に
ナガノパープルは初めていただきました。
お店のラベルにありましたが高級ブドウに入るだとか
皮はシャインマスカットのように食べられ薄いです。
味は巨峰ほどの酸味がなく甘くおいしいです。

プルーン

プルーンを半分に
プルーンこれも初めてでした。
酸味わたしは大好物なので美味しくいただきました。
ナナイ 酸味のある果物苦手で一つだけで終了。
※プルーンとは洋風すもものこと 缶詰と区別するために生プルーンと称す。
完熟しないと食べられないみたいです。皮がシワシワになる頃食べる。


マスクメロン (いただきもの)

メロンの追熟
初、追熟でした、記載されている食べ頃まで待ったんですけどね
まだ皮が硬く、甘い香りもしないんで もう6日放置したんです。
そうしたら下?お尻の方?一部陥没して柔らかく、一部だけです。
上の写真のように左上(下)だけ完熟してヘタの部分まだ少し硬かった。
完全完熟だはなかったんですが甘くておいしいです。






サインマスカット
皮がすこし硬く、ちょっと残念

いちじく
酸味のない果物、冷やすと美味しいですね

スイカ


私たち的ですいません。
今年の夏のくだもの第一位です。
果肉もシャキシャキしていてハズレはありませんでした。
甘くて美味しかったです。
種がいっぱいあるのが甘くて美味しいやつ
熱帯夜が続いてましたからね。スイカ食べるとからだ少し冷やしてくてるようで。

スイカにはカリウムが果肉や種子に多く含まれ、疲労回復や利尿作用が
あるとされて、夏の暑さで衰えた身体に優しく、夏バテに効果がある食材の一つ。
スイカ・メロンは園芸分野では野菜、市場や栄養学では果物で扱っている。



コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月