讃岐うどん たかしま

 たかしま 讃岐うどん 饂髙飩
たかしま 讃岐うどん

東京都葛飾区お花茶屋1-19-17 タカシマビル2F
営業時間 11:00〜15:00(麺切れ次第終了)
定休日 日曜、祝日、隔週水曜日

2階にあります

階段少し暗いんで足元気をつけてくださいね
2階到着 自動ドアー
11時30分ごろ店内に入りました。
お客さん誰もいらっしゃいませんでした。店主さんうどん作ってました。

メニュー
天ぷらやトッピングなどは店内壁に

テーブルには七味、楊枝、ごま、味塩
味塩かア、舌痺れるのよね、今度マイ塩持っていくわ
ナナイ、天然の海塩が好みなんです。
オーダーは
あつあつうどん 中 500円
しょうゆうどん 中 500円
かまたまうどん 中 600円
天ぷら ちくわ   100円
天ぷら 野菜盛り  170円 です。

二人で・・・注文しすぎたかなっと思いましたが
がんばりました。完食しました。で、メニュー見ていただくと左側に
「食べくらべ」があったんです。よく見てなかったんです。
ナナイはこうゆうの好きなんです。あーくやしい
なんで気が付かなかったんだろう。

あつあつ うどん 中


しょうゆ うどん 中

かまたま うどん 中


天ぷら 野菜盛り
さつまいも、インゲン、椎茸、春菊

天ぷら ちくわ
天ぷらはすべて揚げたてでした。
こんぶの天ぷら今回はお休みでした。
天ぷらの野菜盛り170円、安く感じる。安いと思う。
春菊の天ぷらだわ
ナナイ春菊大好き

あつあつから(温かいかけうどん)




温かいかけうどん
先ずはそのまま何も加えずいただきます。
いりこの出汁いいですね。濃くもなく薄くもなくちょうど良く美味しい。
麺は腰があります。関東ではあまり見られない麺です。うまいです。
結局、天かすすこし入れただけで食べ終わってしまった。

しょうゆうどん(出汁醤油をかけて、麺は冷か温)




出汁醤油かけて
いただきます。
カボスかけて
最後、お好みで天かすかけて、まぜて、出汁醤油かけて カボスかけて
麺は冷にしましたんで口の中で遊んでしまうほどの腰の強さ、50後半なんで
舌噛まないように 途中飲んでしまう。自分。
ナナイ、頑張ってよく噛んでる。
みんな、うどん食べるの早いね
違う、うどん飲むもんだから!
え!わたし、飲めないあわ!

かまたまうどん(生卵を絡めた、温うどん)

よく混ぜていただきます。
ナナイ、生ネギ苦手なので抜いてもらってます。通常は入ります。
混ぜた後しょうゆうどんと同じ、出汁醤油をかけます。
うどん温なんでコシがありますがすこし柔らかくなって食べやすい。
ナナイ麺 1本づつ食べてる
下は私、雑さが出てる

かまたま頼むと黒胡椒が入ってます。
店員さんより、ためしに入れてみてください。
ナナイ先に入れて食べてみた。びっくり感動顔になって、
私もたべてみた。うまい、なんか洋風になってる。すごいおいしい。

讃岐うどん たかしま さん
ごちそうさまでした。

お花茶屋、駅のすぐそばです。
水曜日隔週でお休みなのでご注意ください。
Instagramに月の予定表見れますので参照してください。
今年8月にオープンしたばかりのお店
オーナーは15年ほどここでイタリアレストランやっていたそうです。
うどん屋さん、しかもコシの強いうどん、讃岐うどん
ありがとうございます。うれしい。
ナナイが見つけたんです。錦糸町にある五郎さんに似ているお店が
お花茶屋にオープンしたんだとか。
私供、千葉県市川市に住んでおりまして、最寄りの駅は
JR本八幡、京成八幡、都営新宿線の本八幡があり
京成八幡からお花茶屋まで20分ぐらいで行けちゃうんですね。

みなさん どの麺がお好きですか
そば、うどん、そうめん、ラーメン、パスタ
各麺の種類もありますね。スープ、出汁、絡めたり
もうたまりませんね。

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月