人舟 いせん

 

人舟 いせん

千葉県長生郡長生村入山津803-2
営業時間 土日 13:00〜16:00
ホームページから会員登録してから
金曜日7:00からネット予約
不定期であるが宅配パンも有り


ナナイ二週に渡りネット予約
前回は初めてでしたので予約できたにも関わらず
続けて購入を押してしまい。売り切れ。
今回は緊張しながらも予約確定。
行ってきました。人舟(いせん)さんへ

購入できたのはこちら

パンセットB チョコシュトレン付き

*チョコシュトレン 2400円
*すだち酵母食パン 1山 360円
*りんごとクリームチーズ 350円
*れんこんと椎茸と干し海老 350円
*カルダモンロール 260円
*パンデビス  400円
*酵母スコーン 220円
単品オプションで
 野菜のキッシュ 550円
金額合計 4890円也


チョコシュトレン

チョコシュトレンはココアの苦味とチョコの甘さとラム酒の芳醇な
香りがうまく溶け合うシュトレン。



薄く切っていただきます。
味が濃厚、説明通り、ココアの苦味、チョコの甘み、ラム酒の芳醇な香り
贅沢ですね。こんなにチョコが ドライフルーツ、干し葡萄なのかラム酒漬け込んで
美味しいです。
少しづついただきます。日を増すごとに味が変わるらしいので楽しみ。
大きさを表現したいのですが 残念、11月中旬から早いところで各パン屋さんで
シュトレン、粉砂糖でまぶしている状態の見たんですけど
人舟さんの大きいと思います。重さも有ります。

すだち酵母食パン




上は生、下は少しトーストして
酵母の影響なのか作り方なのかわかりませんがもちもち感があります。
そして、香ばしいいい香り。すだちの匂いするかって?
私の鼻の嗅覚良くないんでしょうね。しません。わかりません。
そうですよね。すだちの酵母ですもの。
周り、みみももっちりしてます。サクサクではないんですがなんか
ほっこりします。おいしいです。

りんごとクリームチーズ




どうですかナナイのねえさん
これももっちりしっとりしてますね
りんご甘すぎず、煮込んであります。クリームチーズもいい感じ
甘ったるい感じもなく、食べやすい。
パンの頭の方ですが柑橘系のドライフルーツの刻んだものが練り込んであります。
キンカンかな
わかりません。
ナナイと半分こして食べてるんですが 食べ応えが重いというわけではないのですが
各パン結構な重量ともちもち感、よく噛んで食べてますんで、お腹か徐々に
満たされ始めてきました。

れんこんと椎茸と干し海老


キター!お惣菜らしいパン
干し海老のいい香りと蓮根、椎茸。和のテイスト感が味わえる?っと
思ったんですけどね。パンなんです。パンはフォッカチャに似てます。
もちもち感も。
これにチーズや生地表面にトマトソースなどあれば濃厚なお惣菜パンまたは
ピザ風になると思うんですけど パンと惣菜が一体化したパンなんです。
食べた後 口残りなく、すっきりなんです。食べやすいんです。
もしかしたら、化学調味料使ってないんじゃないか。と 生意気なこと言いました。


カルダモンロール


カルダモンって
カレーの原材料にも使われていて「スパイスの女王」と言われてるわ!
マリシャックさんのカレーにも使われてるんじゃない。
強い爽やかな香りとアジアンチックな甘さ、嗅いだことあるでしょ。
確かに
変わったパンんです。好み分かれそう。
わたしならコーヒーといっしょに 合うわ、間違いない。
できたら、シナモンロールがいい シナモンロール作ってくれませんか?



パンデビス



パンデビスってなに?
しらない
調べてみよう!パンでビスってなあに?
バターを使わず蜂蜜をたっぷり使用して風味付け、香辛料を使った
フランスで食べられてるお菓子。
エピスはフランス語で香辛料を意味する。香辛料を使ったパンからきてる。
小さいのに重量あり、これに酵母を加えてるとすれは1日で食べてしまうのは
もったいない。これも少しずつ食べよう。
香辛料はシナモン、ナツメグ、アニス、グローブ ふぇえ!マジ!そんなに
シナモンまではわかる。はじめていただきましたが ケーキ!そうだ
ナナイん家はケーキと定義します。

酵母スコーン





まさかバターなしで酵母だけでつくったスコーンではないでしょうね。
スコーンあまり食べたことないのですが バターの香りしないし
サクサクさんないし、酵母で作ったからこんなにしっとり?
これまた、味めての出会いで。不思議。

野菜のキッシュ



じゃがいも、さつまいも、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、粗挽きウインナー
パルメザンチーズたっぷりかかった定番のキッシュ。
こんな大きなキッシュ出会えたことありませんです。
一人じゃ無理。ナナイと半分します。
野菜たっぷり食べ応えあり。うまい。
これが定番か!
キッシュの生地も美味しくて。
家ではこれ、お惣菜のケーキ認定します。
ナナイ特製スープとこのキッシュで夕ご飯、ありです。

翌日のお昼 スープとコーヒーと



予約の仕方、

はやいもの勝ち

予約できるように 人舟さんのホームページにて
ログインできるように登録 ログインから新規登録

金曜日(予約日)の6時55分ごろログインして待機
ITEMクリックして待つ
パンセットA・B・Cございます。
前日までに決めといてね!
A・B・Cの内ややお安めのB・Cのシュトレンのセットが大人気だ
取りに行く土曜日日曜日も決めておこう。
土曜日は人気ですぐに完売してしまう。

7:00になると
予約画面に
お目当てのセットをクリック
決めておいた曜日をクリック
カートに入ったらすぐに決済画面にいき
取引を完了してください。

ここで前回、続けて購入画面に戻ったナナイ
単品のキッシュを購入しようとしたらしい
カートを見ると0になってる。ガックリ

この後、単品のカンパーニュやキッシュなど注文してください。
先にセットを確定してから です。
余裕のある方は一度ダメ元で練習するのがいいと思います。

セットを二つ注文方法は ごめんなさい経験不足なのでわかりません。


閑話
初めて予約失敗に終わった前夜、夢見たんですよ。
こっぴどく人舟さんのこと怒ってるんです。
「なんて売り方してんだ」「ナナイを困らせるんじゃない」
などすこしおとなしめに言ってますが
金曜日あさ予約取れませんでした。
夢の後先なので怒り倍増
縁がなかったんだわ💢 取れたのになぜ消える😤
翌週水曜日あたりでしょうかナナイに
「もう一度試す?」頭 こくり頷いて
その頃怒り静まって・・・・
なんとなく今度は大丈夫みたいな感。
予約取れましたので人舟さんだけじゃなく
千葉県成東町にある私の家のお墓と東金市にある
湯葉定食が食べられる豆厨ゆばせいさん
同じく東金市にある道の駅みのりの郷東金、(ナナイテンションの上がるお店)
時間があったら九十九里浜へ
海は広いな♪大きいな🎶こころ穏やかに

同じ千葉県ですが自家用車持ってないのでレンタカーで
人舟さんところまで約60キロほど寄り道なんかしますと全走行距離170キロほど
走ります。タイムズレンタカーで12時間借りて高速代含めますと1万円ぐらいです。

人舟さん売り方すごいね
作った分余らず完売
作った人と買いたい人の同意がないと得られない。
無駄のない新しい売り方。
お店の入ると
一人で作ってるんだ。酵母とお話しできるんだろうな
奥には大きいオーブンがあり、ぱん教室ができそうな部屋。

口コミなのでお怒りになってる方
気持ちわからんでもありませんが
このような方式でパン作ってるみたいなんで
あまりお怒りにならんですこし弱くおねがい。
印象強かったんでね夢で拾ってしまった。
まだまだだな!優先する選択感情が怒りの方に傾いてしまう。

人舟パン / 長生村その他)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月