パティスリー ラ パージュ 3月も勝手にケーキイベント。

 

patisserie

la page

パティスリー ラ パージュ

千葉県市川市八幡3-29-16y's premiere 1F

営業時間 11:00ー19:00

     水ー月

定休日  火 ※4月より

手提げ袋の色がかわった。
3月のホワイトデーはラパージュさんでお菓子買いにいけませんでした。

でしたが ホワイトデーが終了した翌週、四国にいる娘ロクイが東京に打ち合わせの

ため我が家によるとの連絡あり、我が家のイベント開始です。

市川市八幡でしかいただけないものの一つ「パティスリー ラ パージュ」さんの

お菓子、生菓子です。


苺のショートケーキ ¥570

イタクジャ ¥700

ルクレール ¥650

デジレ ¥650

ボンボンショコラ ¥150を2個 計300円

苺のショートケーキ

“苺の存在感と生クリームの風味にこだわった2段サンドのショートケーキ”
苺にがてなナナイ、でもどうしてもこの季節食べたかったお菓子です。
お昼の食後のデザートにナナイと自分とでいただきました。
この生クリームと苺の混じり合った香りいいにおいです。
ナナイいちご食べるたび「ん〜ッ」って言ってますがうまそうに食べてます。
生クリームは甘すぎず、スポンジはちょうどいい柔らかさ。
鼻から抜ける香りもいいですよ。

イタクジャ

“発酵させたカカオをパッションに漬け込み もう一度発酵させた
新しい製法で作った フルーティなショコラ
余計なものは入れずカカオの風味を味わって頂くため濃厚に仕上げました”
バレンタイン限定かと思ってましたが違いました。
ロクイが選びました。
外側と中は味が違うんですよ。ヘ〜って何度も言ってしまう。
食べてしまうのが勿体無いぐらい。いただくと本当にフルーティな
ショコラなんですよ。

ルクレール

“カカオ分72%のチョコレートを使用 サクサクとしたカカオ豆がアクセント”
ナナイが選びました。
ロクイが一口、「なに?この食感」
私知ったかぶって説明文を説明。
丸いチョコも味違うんですよ。
本体も味変あるんでこれまたヘ〜って何度も言ってしまう。


デジレ

“ヴァニラ香るミルクチョコレート ヘーゼルナッツプラリネとサクサクのクレープ
ヘーゼルナッツとアーモンドの食感”

見た目シンプルなんだけど・・・騙されるぜ!
なんて伝えればいいのか。悩んでしまう。まずいろんなおいしさが楽しめる?
へーッって驚く、うまいなって言ってしまう。説明聞いたらなるほどって言ってしまう。
味わいながら楽しめる。


ボンボンショコラ

レジカウンターにあったんです。ボンボンショコラが
一つ150円です。ふつう買わない・・・のにテンション上がって買ってしまう。


球かと思いきや半球、なんで買ってしまったのか
味わうまでもなく一口パクリ
いろんな味がするって思った時にはもう溶けてない。

ボンボンショコラは自分とナナイでいただいちゃいました。

この記事を読んだ、そうだ謝っておこう!
ロクイ、ごめんよ。サンプル的なお菓子食べてしまったよ。
今度はいつくる?わからないよな!みんなとおいで、ハチイ家族も呼ぶから
それまでナナイと「ラ パージュ」さんのお菓子制覇しとくから!
勝手にケーキイベントやるよう!やっちゃうよう。

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月