PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)Pranzo(ピッツアランチ)'23 3

 


PIZZERIA CANTO DELLA TERRA

ピッツェリア カント デッラ テッラ

千葉県市川市南八幡3−7−10

  • 営業時間11:30~14:30/18:00~21:00
  • 定休日 水・木
  • 予約電話番号 047ー712ー8884

  • 朝一「今日何食べたい?早く!直感で!一つだけ」ナナイ
  • ピザかなあ パスタかなあ カレーかなあ・・・
  • ナナイはと聞くと「プランゾ!」はい?「プランツォ!」あんだって?

  • 「ピッツァ」 

  • 10時30分ごろ電話して予約とれました。
  • カント デッラ テッラさんにランチ、Pranzoに行きました。
  • ランチA・B・C ございます。
  • ※このセットランチは日曜・祝日営業日には利用できません
  • 日曜日、祝日のメニューはこちら
  • PranzaAはPizza、サラダ、ドリンクで¥1300
  • ☆印のピッツァを選ぶこともできます。プラス¥200
  • PranzaBはPizza、サラダ、ドルチェ、ドリンク¥1700
  • PranzaCはサラダ・本日のメイン料理・Pizza・ドリンク¥3000
  •    ※ドルチェプラス¥300

  • 本日はB(¥1700)のPizza、サラダ、ドルチェ、ドリンクを2つ 
  • Pizzaはマルゲリータビヤンカとプルチネッラ(+200)
  • ドルチェはホワイトチョコのスフレフロマージュ、ピスタチオのパンナコッタ。
  • ドリンクはコーヒー。

  • サラダ


  • 美味しいんですよ。本当に!ペンネにしらすが!ハムの下には
  • 歯応えのあるお野菜が入ってます。ドレッシングも美味しいです。

  • マルゲリータビヤンカ
  • トマトソース無しのマルゲリータ。モッツァレラ・バジル

  • バジルがねえ 最高です。歳をとってから良さが・・・バジルこんなに美味しかったっけ。
  • シンプルなのにチーズと生地の塩加減、焼き具合 うまい!
  • 「バジルもっと乗せてほしい」ナナイ
  • お隣の方のマルゲリータ美味しそう!トマトソースが食欲をそそる。
  • ナナイの苦手な食べ物、いちご、キュウイ、みかん、トマトの酸味。
  • 果物系の酸味、ダメなんだって。

  • プルチネッラ(+200)
  • クリームチーズソース、24ヶ月熟成生ハム、ミニトマト、オリーブ、
  • モッツァレラ



  • このプルチネッラは初めていただきます。
  • クリームチーズソースの優しい酸味とトマトの甘味そしてオリーブの香り
  • これに24ヶ月熟成の生ハム入ってますんで いつまでも噛んでいたい
  • 噛めば噛むほどに味が変化します。美味しいです。
  • 「生地の焼き具合いいでしょ」ナナイ!
  • はい!いい香ばしさです。
  • 食べるのあまり早くないナナイさんですがこのカント デッラ テッラさんで
  • いただきますと はやい!早いこと。
  • 「出来立てが一番!冷ましたらもったいない」ナナイ

  • ホワイトチョコのスフレフロマージュ

  • このドルチェ、チーズケーキなのってナナイに聞いたんです。
  • 「スフレのフロマージュ!」ナナイ
  • よくわからないのですがとても口溶けよくふわっとしていて・・・
  • とにかく美味しいです。クリームの上に乗ってるナッツはキャラメリゼして
  • あって甘くとても香ばしいです。

  • ピスタチオのパンナコッタ

  • ピスタチオってこんなに味濃かった?って思わせるぐらい濃厚です。
  • プリンとババロアとパンナコッタの違いがわからない私です。
  • 「パンナコッタはイタリア発祥。ちと作り方も違う」ナナイより
  • ちなみに本日のドルチェはこの他にプリンがあったんです。

ナナイ悩んでましたあ〜。「プリンに変えようかな」

ピスタチオにして正解でした。ニコニコしながら「店主さんすごいわ」

いただいてました。

何度かランチのドルチェいただいたことあるんですが同じものに

なったことありません。バリエーション豊富です。

ドリンク

コーヒーいただきました。
ドリンクはウーロン茶・アップル・オレンジ・コーヒー(アイス/ホット)・
紅茶(アイス/ホット)・
プラス150円でシチリア産ブラッドオレンジ・カフェラテ(アイス/ホット)
ランチビール¥600 ランチグラスワイン¥550 デキャンタもあります。

ピッツァメニューの赤ラインで消されてる「黄金のマルゲリータ」は
今回もありませんでした。自分は一昨年からナナイは去年から出会えてません。
幻の黄金のマルゲリータになって、ならないでね。
サラダ・ピッツァ・ドルチェ・ドリンクのお得なランチでした。
カント デッラ テッラさんご馳走様でした。
「トマトソース食べてみようかな!」チャレンジャー ナナイ
モッツァレラとクリームチーズソース捨てられない。あれ!トマトソース
もチーズも使ってないピッツァがある。あれ!揚げてあるピッツァも」
食べる楽しみつきませんな。
カント デッラ テッラさん ありがとうございます


この記事Instagramにも

ピッツェリア カント デッラ テッラピザ / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月