Boulangerie Queue ブーランジェリー クー お目当てはタプナード

 

Boulangerie Queue

ブーランジェリー クー

千葉県船橋市坪井東2-14-27
営業時間 7:00〜16:00
定休日 火・水

Boulangerie QueueさんのInstagramで3月いっぱいでつぶ貝サンド終了とのこと
我が家にはつぶ貝サンドの大ファンのナナイがいます。
昨年、Boulangerie Queueさんにつぶ貝サンド目当で訪問しましたがありませんでした。
リベンジにと平日に行きました。※以下「クー」さんで
クーさんに行くルーティンはJR津田沼周辺のレンタカーで行き、クーさんでパンを
購入、クーさん周辺の珈琲店またはコンビニでコーヒーを買って、クーさん近くにある
坪井公園でピクニック気分でいただきます。
レンタカーを借り走り出すとなんか混んでる 通常20分程度でつきますが
通行止めの箇所があり45分かかりました。店前を通るとお客さん列んでいません。
でも、やっぱり人気店でした。店内満員で5分待ち店内へ!
すぐにサンドのある場所へ・・・
「ないみたい」お店の方に聞くと「本日のつぶ貝サンドは終了」とのこと
気を取り直して買ったパンさんたちは

ビーフクレソンのバインミー ¥530
きのこシチューデニッシュ ¥280
3種のキノコベーコンピザ ¥280
さくらしらたま ¥310
おまめぱん ¥220
キウイとマンゴーのフルーツデニッシュ ¥360

ビーフクレソンのバインミー

“バケットに高級ビーフ、わさびソース、バインミー、クレソン・感動するおいしさ!!!”
結構なボリュームです。ナナイが選んだ本日のサンドはビーフクレソンのバインミーです。
食の細い方ならこのバケットサンドでお腹いっぱいになってしまうのではないのでしょうか。
元気のないナナイ食べながら少しづつ話します。
「タプナード食べたかったな。つぶ貝もいいのだけれどクーさんのタプナードいいのよね」
タプナードを使ってるバケットサンド他にもあるらしい。その商品は9月?半年後か!
食べ終わったと「クーさんのバケットサンドやっぱり美味しい」ナナイ
「9月行きますか」ニヤって笑ってた。

きのこシチューデニッシュ

“自家製キノコシチューたっぷりのデニッシュ”
ナナイが選びました。
食べ応えのあるビーフクレソンのバインミーのバケットサンド完食したんで
このきのこのシチューデニッシュは家にGOTOしました。
半分いただきましたが美味しいです。デニッシュサクサクシチューというより
グラタンみたいでうまい!

3種のキノコベーコンピザ

“したけ、しめじ、マイタケとベーコンをたっぷりチーズをのせたピザ”


自分はきのこ大好きなんです。すこしクセのあるチーズです。お昼にいただきますと
夕食までチーズ感残ってます。チーズ好きにはたまりませんね!
コロナ渦の影響なんでしょうかね ビニール袋に入れてあるため少しべちゃべちゃしちゃって
仕方ありませんかね。コロナ前は焼きたてと交換してくれたりして懐かしいこと思い出しちゃいました。今回置いてませんでしたがTVに出ちゃったBLTのオープンサンドもいいよね。


さくらしらたま

“食パン生地にさくらあん 求肥、しらたまが入った春を口いっぱいに感じるあんぱん!!”

坪井公園の桜は満開でした。今月どこそこのさくらパンいただきました。
さくらあんと求肥は出会ってませんでした。美味しいですね。
パンの焼き上げの香ばしさ大好きです。いいかおり!

おまめぱん

“ほくほくしっとりの黒豆をたっぷり包みました。”

何回買ったかわからない「おまめぱん」さんです。煮豆大好物なんです。
このパンの生地の薄さと香ばしさ大好きなんです。
メロンパン・クリームパン・シナモンツイスト・あんドーナッツもいいよね。

キウイとマンゴーのフルーツデニッシュ

“厚切りキウイ、完熟マンゴー ブルーベリーフルーツ盛りカスタード デニッシュ”
ナナイ「クー」さんのフルーツデニッシュ大好きなんです。
デニッシュのサクサク感と風味が最高らしいです。
キウイが苦手なナナイなぜ?肉厚キウイはわたしがいただきました。
夏限定だと思いますがシャインマスカットのデニッシュをナナイが美味しそうに
感動して食べてたの思い出しました。

お目当てのタプナード・・・つぶ貝サンドは来週にでもって行きたいところでしたが
現在、市川市に在住のため・・・断念!(以前はJR津田沼付近の習志野市)
「ブーランジェリー クー」さんにお願い!
タプナードを使ったサンド出す時はInstagramに投稿お願いいたします。
なんてね!毎日?月いちInstagramチェックしまーす。ごちそうさまでした。

「Boulangerie Queue 」さんでパンを買い、近くの公園でいただきますと
ほっこり幸せ気分になります。
「クーさんのバケットサンドやっぱり美味しいわ!」
また行こう ナナイ!
この記事のInstagram



Boulangerie Queueパン / 船橋日大前駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが