ヨシダクレープ“生地が主役のクレープ屋”

 

ヨシダクレープ

千葉県市川市八幡4丁目5‐11 

営業時間 11:30〜18:00(生地が無くなり次第終了)

定休日 月 木※臨時休業有り

駐輪場、駐車場ありません。

Instagramを参照 https://www.instagram.com/yoshida_crepe/

“生地が主役のクレープ屋”


春分の日、娘ハチイが孫を連れて遊びにきた。

クレープが食べたいとのこと
ナナイ案内の下ハチイと一緒にクレープをテイクアウトしました。
自分は孫とお留守番。
JR本八幡駅徒歩6分  京成八幡駅徒歩3分
歩道があるが狭く、駐輪場もないため徒歩で行くのがおすすめ!
メニューはこちら


今回の買ったクレープ
あんこ ¥450
ホントノチョコ(450)トッピングでアーモンド(100)¥550
ホントのチョコバナナホイップ ¥630

あんこ

自分が選んだもの
こしあんのあんこです。
いつもは生地のおいしさにこだわりたくてシナモンシュガーにするのですが
あんこもいいですね。ハチイがオーダーしたチョコバナナホイップのホイップを
少しいただいてあんこにつけて食べますと これまたおいしい。
あんこホイップもいいかもしれません。

ホントノチョコ トッピングでアーモンド(スライス)

ナナイおすすめ!大好物な組み合わせのクレープです。
昨年オープン時はまだトッピングがなく100円追加でアーモンド
入れてもらいました。
生地の香ばしさとチョコの風味、アーモンドの食感と香ばしさ うまい!
「これがレギュラーメニューにないのはおかしい」ナナイ


ホントのチョコバナナホイップ

ハチイお店で悩んでそうです。期間限定クレープにしようかどうか。
この厚みボリューム見た目もいい。ホイップは甘め少なく食べやすい。
クレープにハズレはありません。美味しいです。

生地
焼きたてが一番。焼き目がついてるところパリッっと
テイクアウトで時間が経つと少し柔らかく・・・少し残念。
袋から出してテーブルにクレープを置くと
香ばしいいい香り!部屋全体に広がります。
生地が主役です。

お食事系のクレープ4種類ほどありますが 過去にエビアボガドとツナコーン
いただいたことあります。ツナコーンおすすめです。
胃袋に自信がある方は大丈夫だと思いますが デザート系とお食事系のクレープ
一つずつ注文すると食べられなかったナナイがいますので注意してください。
自分もお腹いっぱいになりました。なめてかかると大変なことに・・・
テイクアウトしてください。

生地はオーガニックの小麦使用。

ホントノチョコ チョコレートを湯煎に溶かして使用している。チョコレートソースを
使ってなく本当のチョコを溶かして使ってる。

ギー 無塩バターをゆっくり溶かして濾した物。不純物を取り除いている。
   香りよく、消化促進にも効果ある。

支払い決済
各種カード・交通系・QRコード

初クレープは40数年前の小学3年生、千葉県市川市行徳に住んでました。
市川市では初物は本八幡が一番目に出展することが多くマクドナルド・ケンタッキー・
ミスド・ドトールコーヒーなど出展するたびに東西線をJR総武線を乗り継いで行ってました。
ある日学校から帰ってくると母が笑顔で今日はフランスのお菓子クレープを買ってきたと
おやつに出してくれ、その時のクレープはチョコアーモンドだった。
その時のクレープの生地はやや白めで時間が経っていたこともありフニャフニャで
アーモンドのおいしさもわからない時期だった。
はかにどんなクレープがあるのか聞いたところ「アイスが入ってるものもあった。持ち帰る時間があると溶けてしまう」そりゃそうだと残念に思った思い出がある。
こんなもちもちしたお菓子をフランス人は食べるんだ。なんて思ったりして。
買った場所はやはり本八幡だった。今そこの商店街にはタワーマンションが立ってます。
おじいちゃんになってもクレープが食べたい でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月