中村食糧 通販?宅配?編

 

中村食糧 サイト

2月最後の土曜日

昼食を食べ、午後出かけようとしたところ

「中村食糧さんで宅配の予約とれたらパン買うね」ナナイ

その日の14時30分ごろ ナナイから

[パンゲットした❣️送料込みで5700円( ;  ; )😢]

翌日曜日何時に届いたでしょうか?

午前中かな 夕方かな

なんと午前8時26分でした。ピンポン聞こえず寝てました。

気づいたの12時頃、宅配ボックス通知でしりました。

前回の中村食糧さんの記事はこちら

パンセット②

オリーブトマトのフラット
ショコラルージュ
カモミール
みんなのパン ¥604
全粒粉のくるみとぶどう ¥658
たわわ ¥842
イチベリー
わかる値段だけ書きました

オリーブトマトのフラット

瑞々しいの生地にオリーブとトマト


1日経っちゃってますけど瑞々しさは保たれてます。
オリーブの食感とトマトの酸味あいますね。
軽くリベイクしていただきました。1日目昼・夕食に 2日目も昼・夕食。
3日昼に完食。徐々に味変楽しんで。ご馳走様でした。

ショコラルージュ

ココア生地、チョコ、レーズン、赤ぶどう、赤ワイン漬けいちじく

濃厚です。薄めにスライスしていただきました。薄くても食べ応えあります。
ナイフ、手、口チョコまみれになります。チョコレート好きにはたまらない。
「ジャリッ」おおう!いちじくでした。7回に分けていただきました。
保存方法は直射日光に当たらない部屋で比較的安定した10℃で常温保存。


カモミール

パイン、りんご、白ぶどう、ホワイトチョコ、カモミール

おじさんが言うのはなんだけど、これうまい!華やかだ!
特に酸味抑えたパインはいただくと口内や鼻から抜けるフルーティさ
いいです。これもしかしてカモミールの香りですか?
もちもちしたパンとの相性も実にいいです。

みんなのパン

スペシャリテ。トーストがおすすめ!

黒糖みたいな甘みのあるパンです。まわりが苦味があるのでなおさら
甘み感じて、そしてすごーいもちもち感。
ほんわりリベイクすると美味しいですよ。
今回セットにありませんでしたけど「お角」食べたくなってきました。

全粒粉のくるみとぶどう

全粒粉100%生地

他のパンがフルーツ感際立ってるのでこのパンにもぶどうが入ってますが
生地の目が細やかで重量感もあり違うもちもち感が味わえます。
ぶどうの優しい酸味とくるみの食感美味しいです。くるみの量半端ない。

たわわ

いちじく、レーズン、オレンジ、くるみ

看板商品だと思いますが前回お店の予約できた時 たわわ買おうと思ったんですね、
800円以上するんで怯んで購入せず違うの選んでしまった私です。
オレンジの香りとても大好き。噛めば噛むほどオレンジ漂う。
いちじく、レーズン、くるみ確認できるほどあるのにオレンジはどこ。
おいしいです。大人のパンです。おとなの焼き菓子?

イチベリー

いちご果汁、グランベリー、山葡萄、レーズン

どうです?この色、映えますよね!前回はイチりんごだったと思いますが
ナナイはベリーの酸味苦手なんで買いませんでしたが 今回は通販なんで
セットの中に入ってました。でナナイ挑戦するもギブ!再挑戦するもギブ!
自分8割いただいちゃいました。好物なんで!ベリー好きにはたまりませんな!
噛むたびに酸味感じて!「そんなに酸っぱくないって!」
歯の奥でピキーンするの苦手なんだって。

お昼ときはコーヒーと一緒に
「パンだけでもいける。飲み物いらないかも」ナナイ
本当です。飲み物いらないかもしれません。もちもちとよく噛みますことに
なります。水分多いんで味わいながらお好みで飲み物どうぞ!
夜はナナイがホワイトシチューつくってくれたんでシチューと一緒に
お味噌汁も結構いける。
自分はご飯と一緒に、これも本当にいける。ご飯の白飯の良さが再確認できる。
個人的な感想です。白飯大好きなんで。

残念?パンのセット販売なんで選ぶことできませんね。
通常販売した日の14時に通販開始です。その日の余ったパンですが
予約とれなかった人たちのために 余ることなく無駄なく!

この記事はInstagramにも載せてみました。こちら


コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月