BOULANGERIE ianaki! ブランジェリー イアナック

 

BOULANGERIE ianaki! 

ブランジェリー イアナック

東京都荒川区西日暮里4-22-11
営業時間8:30〜19:00(パンなくなり次第終了)
不定休
よかった。口コミサイトを見た時クループ1名代表でと書いてありましたが
ナナイと一緒に入れました。
早よ!この感染対策、なくなれ!そう願うこの頃。

10月は16周年だったんですね
この黒板には月曜・火曜と定休日と書いてます。
着いて、定休日じゃなくてよかった。
14時過ぎてましたんで パンないんだろうな!
この日どこかの撮影チームが来てました。
出てきた撮影スタッフさんに「お客さまご来店です」と
その後スタッフさんぞろそろでてきました。こんな時間でも混んでると錯覚した
私でした。
パストラミポークサンド 518円(税込)
     
               ピスタチオのデニッシュ334円(税込)
       
                         パンドラ 350円(税込)

パストラルポークサンド

胡椒の効いたパストラルポークに全粒粉のパンでサンドしました。
最近癖付いた儀式です。どれだけ綺麗に半分断面見せ。
食べ応え満点です。

ピスタチオのデニッシュ

ピスタチオペースト使用。激うまです。←ホームページ引用です。
ペーストは初めてです。クリームと違うと思うところは色ですが
ローストしたピスタチオをペースト状に加工したものと
フレッシュピスタチオをそのまま加工したものがあるらしい。
クリームより甘くないですがお店によって砂糖の配分がありますものね。
サクッとピスタチオの風味が程よくいいです。

パンドラ

よーし!パンドラの箱を開けてみよう
たっぷりのチョコチップ 菓子パン人気 No1 だそうです。
アーモンドダイスとチョコぎっしり!
おいしいですよ。分かりやすくて、甘いですけどね。
キューブ系のパン はやってるんですか?まわりシンプルだど 
食べて結構感動しますね。
まわりデコレーションしているものは中身普通のパンだったりして。

なぜ このお店に来たのかって
上野に行った帰り、ナナイの要請です。休みじゃなくて本当によかった。
パンも少ししかなかってけれど買えてよかった。
ナナイも初めてのお店でしたので私ナビゲーター。
上野のお店でもよかったんだろうと思いますが地元密着型のパン屋さんが好きな
ナナイです。
地元に根ざす「普通のパン屋さんでありたい」
食べログ パン100選に選ばれてるお店だそうで
わたし、2回お店行かないとそのお店好きかわからない
ナナイ2回目いつ?月曜日火曜日お休みだから 事前に確認してから行こうね。



コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月