マリシャックさんが 3331カフェ ウブントゥに居た

 スパイスカフェ マリシャック

3331カフェ ウブントゥにて

東京都千代田区外神田6−11−14
定休日 月・火



カフェは入ってすぐ右側になります。

フードメニューから

マリシャックさんがつくるスパイスカレー 1種盛りと2種盛りと3種盛りと選べます。
スパイスカレーの種類は ケララ風チキンカレー
            ひよこ豆とグリーンオリーブのキーマカレー
            カツオと栗のマスタード
1種盛り 1000円
2種盛り 1200円
3種盛り 1400円

ティジェッラのセット 2種類選ぶ 1000円
ティジェッラ は、イタリア・モデナの伝統的なパン。生地は発酵などせず専用器具で焼くパン。

本日のティジェッラA・・・サバ
本日のティジェッラB・・・中東のコロッケ ファラフェル
生ハムとチーズ


デザートメニュー




カフェメニュー
ドリンクメニューもあります


ナナイと行きましたので
食事はスパイスカレー3種盛りとティジェッラのセットを
デザートはクレームブリュレとレモンのジュレ
     ガトーショコラ
カフェはブレンドコーヒーとカフェラテ

食事から

スパイスカレー3種盛り



ティジェッラのセット
マリシャックさん2人で食べられるようにと半分にしてくれました。

スパイスカレー3種盛りから

中央には五穀米、パパド、両サイドにはアチャール
アチャールの下には2種のポテトサラダが隠れてます。きのこの炒め物も。

スパイススープ

パパドを外して

ケララ風チキンカレー

カツオと栗のマスタードジンジャーカレー

ひよこ豆とグリーンオリーブのキーマカレー
まずは単体で食べて、少しずつ混ぜて
スープと混ぜて

全部混ぜて
マリシャックファンのナナイ
多種多様のスパイスと季節の食材、当建物屋上で自家栽培してあるハーブ。
堪能してます。お腹の調子も良くなるようです。
おいしくいただきました。

ティジェッラのセット

サンドAとサンドB
ピクルスとチップス

サンドAはサバです。

サンドBは中東のコロッケ と聞いたような。
サバサンド久しぶりです。一時期流行ってましたね。だんだん姿消して
口残り鯖の油などなのかな 美味しいんですけどね。
焼きサバや缶詰、パンはバケットや食パンいろんな種類あります。
サンドBは日本のコロッケとは違いすこしパサパサしてますがドレッシングが
いい潤いとクリーミィーさを出していて食べ応えがあり 美味しいです。

デザート

     クレームブリュレとレモンのジュレ  ガトーショコラ


クレームブリュレとレモンのジュレ


綺麗に盛り付けられた クレームブリュレとレモンのジュレ
味はご想像に  まったりキャメリゼに爽やか、相性いいんですね。
トロトロ濃厚クレームブリュレです。

ガトーショコラ

こちらも綺麗に盛り付けられたガトーショコラ
ナナイいちご苦手なんで私、いちご全部いただきます。
しっとり濃厚な味のチョコレートケーキです。



           ブレンドコーヒーとカフェラテ

ご馳走様でした。
食事をさせていただいた場所は今年12月で閉店するそうです。
建物全体の改修工事をするのだそうです。
で、マリシャックさん今度は何方へ 近いといいな ナナイより

昨年2021年2月から9月までJR総武線本八幡駅周辺のバーで間借り営業していたのが
私たちマリシャックさんとの出会いになります。
創作スパイスカレーはもちろんのことハンバーグ、ロコモコ、ガレットそう
マリシャックオリジナル料理でした。
第一発見者はナナイ、暗い入り口に三角の立て看板。口コミを見れば、フランス料理
出身の料理人が作り出す創作料理とのこと。
ナナイ一人で食べてみた。
しばらく一人で食べていたようで・・・
後半の日曜日は私も一緒に。本八幡最後の営業日には家族4人でいただきました。

今年、もう1回 食べに行けるかな


コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月