Yajikko KITCHEN ヤジッコキッチン 本八幡

 

Yajikko KITCHEN 

ヤジッコキッチン
千葉県市川市南八幡1-1-17
営業時間 水・木・金12:00−15:00 
       火・土12:00ー16:00

     17:00ー22:00 水・木・金・土
定休日 日・月

土曜日ランチいただきました。



日替わりランチプレートとカステーリポークプレートを注文

日替わりランチプレート、本日のメインは花糀鶏のヤンニョムチキン
​前菜+サラダ+本日のメイン+お味噌汁+ドリンク付き 1000円(税込)
※ヤンニョムチキン・・・韓国発祥の甘辛い唐揚げのこと

カステーリポーク丼
前菜+サラダ+カステーリポーク丼+お味噌汁+ドリンク 1100円(税込)
※カステーリポーク・・・北イタリア産のブランド豚、飼料に穀物のほか
乳清(ホエー)を使い長期飼育している為柔らかく臭みのない肉質。
イタリアではパルマハムで使用している。

注文後店員さんが新型ウイルスの影響で輸入豚が入らないとのこと
残念。以前食べた時、非常に美味しかったのです。
結局ナナイと同じ日替わりプレート注文しました。

前菜
左から おいもさん
          ひじきさん
                いんげんさん
店員さん説明の時
食材にさんつけてかわいい
食材に感謝を込めて
他のお店でも聞いたことある。
鯛さん。ヒラメさん
食材にありがとうもこめて

すべて発酵食です。
優しく食べやすい、日本に居てよかった。
おいしい。


日替わりプレートとお味噌汁
   お味噌汁いいな
雑穀ご飯

鶏肉にも麹漬けしてるんでしょうね
雑穀ご飯との相性抜群です。

奥 ジンジャーティ
コーヒー
Yajikko KITCHEN  さん
ごちそうさまでした。

メニュー見直して
カステーリポークプレート
イタリア北西部で穀物と乳清を飼料に育てられたオーガニックな豚のバラ肉を
甘糀とお醤油でソテー。旨味と甘みが大渋滞の人気メニューです。と
これは美味しいわけだ。
前回いただいた、発酵スペシャルプレート
この中にカステーリポークが入ってまして、ナナイに一口
やわらかくておいしい 臭みないね
肉、不得意なんでめずらしい。
その時の前菜



今年の5月末にディナーにて
薬膳カレー

糀バナナきなこスムージーと糀ミックスベリースムージー
私飲めないのでナナイ頼んでくれました。

美味しく楽しく
身体に良い食事を

“Yajikko KITCHENでは、「こころ」と「からだ」を笑顔にする料理として「日本伝統食文化である【麹】」を使用しています。「麹」とは味噌や醤油、塩糀甘糀といった麹調味料の原料となっているものです。健康によいだけでなく、美味しさや優しさがしっかり入った「麹」。「麹」を使用した「麹ごはん」には整腸効果や安眠、脳の活性化が期待されます。                ”
                           ホームページより引用


猫バスとキキのコースター


12時ちょっと前に行きました。
座って10分しないうちに満席
久しぶりの友人との食事。デートなどは
予約なさったほうがいいと思います。
一人で入りやすい。
3人以上だと予約したほうがいいです。

カウンター 4席
テーブル 2人用 ⒉卓
テーブル 4人用 1卓

2人 ランチ 2,000円 安ッ

LINE
Twitter
Facebook
Instagram
有り

お支払い 現金の他 paypay

https://www.yajikko.com/yajikko-kitchen   ホームページです。

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月