ひとぱん工房 ココロとカラダに優しいパン屋さんに行ってきた

ひとぱん工房

 8月13日(土)

昨日から台風❗台風と騒いでいた。

今日はお盆休みで個人店のパン屋さん

どこもお休みね

台風接近しているし

お昼何か作ろうか。

曽谷のパン屋さん今日と明日やってなかったっけ

レンタカー空いていたら 行きますか

午前中天気持ちそうだし

えっ いいの

そう家からパン屋さんまで3キロ強

歩いて行ったら30分

雨でも途中降ったら大変

レンタカーかりられた。家から300メートル先だったけど

いざ出発

5分で着いた。

お店すいてて並ばず買えた。

車に乗り帰る途中、早くに大雨・・・

無事帰宅レンタカー借りた時間 45分


ひとぱん工房

ココロとカラダに優しいパン 

パン屋さんに行ってきた

ひとぱん工房

ココロとカラダに優しいパン

千葉県市川市曽谷3ー42ー15

🈺土・日曜日 8:00から




飲み物です。


店内の一部です。

今回は6個のパンとクリームビリュレを購入しました。

では早速いただきましょう。
えびときのこのアヒージョ
216円


きのこがしっかり入っていて海老の食感もよく食べ過ぎちゃう。
おつまみにもなるわね



エビフライドック
237円

タルタルソースも入っててペロリ

カレーとコーンのベイクドック
172円

バターチキンカレーとスイートコーンを詰めてホワイトソースとチーズ

バナナミルク
162円

バナナのジャムに練乳バタークリーム
何、この半透明なやつ
バナナのジャム
その下は
練乳とクリーム
練乳とクリーム❓
ごめんその上は
バナナジャム💢
そんな怒らなくたって
美味しい相性バッチリ
チョコレートクリームパン
162円

自家製チョコレートとカスタードクリーム

ピーナッツバター
183円

このピーナッツバター 中にクッキー生地が入ってるんだよ
ピーナッツバターぱん人生の中で一番かも
クリームにクッキーの生地が入ってます


クレームブリュレ
378円

会計の後 表面を焦がしてくれます。
焦がしたものが蜜になり程よい苦味と甘味がちょうどいいです。

ひとぱん工房さん
ごちそうさまでした。
大満足です。

ひとぱん工房さんのパン
優しいから 体に負担ないのよね
明日も食べる?
 ねえ 明日も食べる?


追記 2022年9月
8月15日から9月15日まで約一ヶ月間お休みだったひとぱん工房さん
店内改装したみたい
自分達で改装したんだって


      『クレームブリュレ』  コーヒーゼリー  『栗のサンドイッチ』

   あんバター  (スパイシービーフカレーぱん)  本格バターチキンカレーぱん

      (クロックムッシュ)  オリーブパン  (チョコチップメロンパン)

     抹茶チョコチップメロンパン アーモンドクリームクロワッサン



翌日、娘が遊びに来るので11個購入

本格バターチキンカレーぱん 216円

揚げてないカレーパン
ナナイにいわれて納得。ほんとにバターチキン美味しいです。

スパイシービーフカレーぱん 216円


同じく揚げてないカレーパン
上にかかってるのココナッツだと思う
揚げてないカレーパン油っこくなくていいですね
手も油付かなくてパンとの相性バッチリです。
カレーパン2種類共、おかずとして食べられるパンです。

クロックムッシュ 237円
食パンにホワイトソース・ハムを挟んでチーズで
こんがり焼きました

クロックマダムはバターでトーストしたパンにハムとチーズを挟んで
上に目玉焼きがあるパンのこと。目玉焼きをのせてないものをクロックムッシュって
ゆうのよ。


アーモンドクリームクロワッサン 270円

これ美味しいヤツだ
アーモンドのいい匂いと香ばしさたまりません。

栗のサンドイッチ 324円

渋皮栗の甘露煮を挟んだ期間限定サンドイッチ

生クリーム美味しいこれだけでもいけそう。

クリームブリュレ 378円

なめらかな口溶けプリンの上を
バーナーで焦がしたデザート
焦がしが鼻を抜けて幸せ感に触れられる。最高です。


コーヒーゼリー 324円


やっと出会えたコーヒーゼリー わたし、大好物なんです。
コーヒゼリーなんてみずみずしいのでしょう。
これなら生クリーム多くてもみずみずしいコーヒーゼリーで溶かしてくれる。
また出会ったら、いただきます。

あんバター 183円

オリーブパン 162円

チョコチップメロンパン 129円

抹茶チョコチップメロンパン 129円

右 あんバター
色々食べ比べてます。くせになってます。

オリーブパン
オリーブ4つも入ってます。

抹茶チョコチップメロンパンとチョコチップメロンパン
さくさくしっとり
Twitter確認しないと
イベントやってますよ

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月