ら〜麺 あけどや 3年ぶりの味噌ら〜麺

 

ら〜麺 あけどや

A K E D O Y A

千葉県市川市市川南1−2−22

営業時間 

平日 11:30ー15:00

   18:00ー22:00

土・日・祝 11:30ー15:00

      18:00ー21:00

定休日 月曜日

「あけどや さんどう思う」から始まります。

平日のお昼にナナイといっしょに「らー麺 あけどや」さんに30分徒歩で行きました。

11時10分到着、1組待ってます。その後ゾロゾロと11時25分には11名でした。


「券売機緊張するわ〜」とナナイさんいってますが
「あけどや味噌ら~麺」¥1,100を迷わず購入できました。
「焼味噌ら~麺」¥950平日限定と聞いて私これにしました。

あけどや味噌ら~麺

(5種の味噌をブレンド 濃厚クリーミ一味噌 ゆず生姜付き)

味玉つきでコーン、大きいメンマが入ってます。

「チャーシュー2種類入ってない?豚バラと肩ロース」と言ってますが確認してません。

スープいただきましたが説明通り濃厚でクリーミー、ポタージュのようです。とても美味しい。麺はちぢれ麺です。






焼味噌ら~麺

メンマは細めでチャーシューは肩ロースとひき肉入りです。麺はちぢれ麺。当たり前かもしれませんが「あけどや味噌ら~麺」のスープと違い、味噌味ストレート、しょっぱさ感じますがスーッと消えて行きます。おいしいです。チャーシューの上に生姜入ってますがこれまた良いんです。



ナナイにいつぶりかと聞いたら2019年の1月に初めて、「あけどや味噌ら~麺」と「胡麻味噌つけ麺大盛り」 2021年の1月 ナナイ、券売機のボタン間違えて「味噌ら〜麺」をおしてしまう。私同じく「胡麻味噌つけ麺大盛り」です。3年ぶりの再開。あけどやさんのつけ麺好きなんですが初めて味噌いただいてとってもおいしかったです。
「あけどや味噌ら~麺、これよこれこのクリーミー感が良いのよね」ナナイ





平日なのにこんなに並んでます。
熱烈ファンがいらっしゃる「ら~麺 あけどや」さんでした。


この記事のInstagram




らー麺 あけどやラーメン / 市川駅市川真間駅菅野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月