長男 、もんたいちお ナナイさん初めてつけ麺注文しました。

 

長男、もんたいちお

↑↑ ↑
長男、もんたいちお さんのInstagram

千葉県市川市八幡4−4−9 山ビル1F

営業時間 
平日11:00➖14:50 17:30ー21:00
土日 11:00ー20:00

数年ぶりにラーメンをいただいたナナイさん。数日後「もんたいちおさんどう思う」とご近所なんでなんやかんやといつかは行けると時が経ってます。

火曜日にナナイといっしょに一巡目めざして「長男、もんたいちお」さんにつけ麺食べに行きました。

10:50到着。お一人待ってます。シャッターは半分閉まってます。



番号が振ってある場所で待ちますと5分後には10名の列ができてます。その後スタッフさんが出てきて麺の量を一人一人確認。もんたいちおさんの麺は超極太麺のため15分の茹でる時間が必要なんです。私300g、ナナイ200g

いよいよ開店です。ナナイさんの苦手な券売機、私「つけ麺¥1,000➕大盛り(300g)¥100」。ナナイ「つけ麺¥1,000(200g)」

店内綺麗で清潔感あります。

カウンターには割スープとりんごレモン酢がご用意。

ナナイに「紙エプロンあるってよ」見たらすでに持っていた。
「あなた達いらないの?」「うんいらない男のロマンだから」
女性の方または服を汚せない方は躊躇なく紙エプロンご使用ください。

測ったわけではありませんが本当に麺の茹で時間15分掛かります。
その間店内を見ていると食品衛生責任者のプレートに「門田一雄」さんと書かれてます。なるほど長男さんで「も・ん・た・い・ち・お」すばらしい。商売繁盛!






つけ麺登場です。



薬味はネギとカレー粉

つけ麺皿には海苔、白菜、チャーシュー、鶏ハムチャーシュー。
※間違っていたらごめんなさい。
スープいい香り。
では早速いただきます。麺は浅草開化楼特製麺、超極太麺をスープにさらっと一口目「甘ッ」とナナイに伝えようとしたら「おいしい」と滅多にない事、「有ること」が「難しい」発言!
行く前に予習してないもんだから口コミ通り「甘めの濃厚スープ」です。この甘さなんでしょう食欲を増幅させます。口残るカツオ出汁の余韻が最高です。続いて白菜、スープ甘いのに白菜の甘さが引きだってうまい。
チャーシューもいいですね。「鶏ハムチャーシュー食べて」ナナイさんこちらは苦手なようだが私好きです美味しいです。


超極太麺さんは口の中で踊り出す。
途中薬味のネギを入れ(ナナイの分も)カレー粉、りんごレモン酢と味変です。
あと麺残り50gの時点でお腹がいっぱいになってきましたあと思ったら「麺たべてー」ときたもんでいただきました。この時大食い選手権決勝戦のミュージック♪が頭の中で流れてます。
スープが冷めてきたらレンチンで温めてくれます。
つけ麺スープおかわり¥50です。
最後は割スープで〆、なぜかナナイさんのスープと味が違うんだよな〜。
「りんごレモン酢いっぱい入れた」だそうです。
お腹超いっぱいになりました。
この後近所の葛飾八幡様に参拝、まだお腹いっぱいなのでチャリで50km走ろうとしましたが腹持ちが大変良く35kmでやめて帰りました。

数年に一度お店のラーメンを食べますが同じ月に2度もいただいた。数日後「また食べてみたい」
麺が極太で濃厚なスープなのに意外とあっさり食べられるとても腹持ちのいいつけ麺さんの「長男、もんたいちお」さんでした。
お腹いっぱいのごちそうさまでした。

この記事のInstagram




長男、もんたいちおつけ麺 / 京成八幡駅本八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月