PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

 


PIZZERIA CANTO DELLA TERRA

ピッツェリア カント デッラ テッラ

千葉県市川市南八幡3−7−10

  • 営業時間11:30~14:30/18:00~21:00
  • 定休日 水・木
  • 予約電話番号 047ー712ー8884
2024年新春を迎え
ナナイ家恒例行事となる日曜ランチ、外食初めは
「ピッツェリア カント デッラ テッラ」さんです。
前日に予約していきました。
土・日曜(祝)ランチはセットメニューはありません。
アラカルトになります。

今回はレギュラーメニューではなく別紙の「本日のPIZZA」からチョイスいたしました。
前菜は
イタリア産 生ハムとイタリア産フレッシュブラータチーズ ¥2,200

PIZZAは(Nは28cm Pは20cm)
ノティッツァ<チーズ> サイズN ¥2,400
チッチョリ ナポリ(揚げPIZZA)サイズN ¥2,400

ナナイさんはジンジャーハイボール注文
私は全集中したいので飲み物は考え中。


イタリア産 生ハムとイタリア産フレッシュブラータチーズ

“当店の生ハムはとても貴重なイタリア産熟成ハムを使用してます”
ブラータチーズ初です。四つのうち二つを燻製にしてくれました。チーズの横の丸いヤツ何とナナイさんに聞いたら「カシューナッツの揚げたものじゃないかしら」だそうです。
熟成された生ハムはクセもなくクリーミーで濃厚なブラータチーズととても合い美味しいです。



ノティッツァ<チーズ>

“ブロンテ産ピスタチオペースト・燻製の水牛モッツァレラ・モルタデラハム”
フンギのPIZZAを好きでいただきますがモルタデラハムは刻んだ状態です。今回はドーンと、その上には緑のダイヤモンド、ブロンテ産ピスタチオペースト、モルタデラハムの下には水牛のモッツァレラです。ピスタチオさんはコクがあってまろやかな味わい、モルタデラハムはほのかなスパイシーな香りとちょうどいい塩っけ、燻製の水牛モッツァレラはクセのないほのかな甘みが最高です。そしてこの香ばしい生地がドッキング。「やっぱりカントさんだわ」熱々のうちにめしあがれ!



チッチョリ ナポリ(揚げPIZZA)

”自家製チッチョリ・リコッタチーズ・燻製モッツァレラ・ペッパー・梅里豚のコンフィ”
揚げPIZZA初です。
「軽く潰してお召し上がりください」食べ方知らなかったのでありがとうございます。
サイズNしたので見た目デカいです。食べ応えもありまーす。
熱々なので火傷に注意してくださいね。初めての私たちも含めて。
揚げPIZZAと聞いて、「全然脂っこくないのね」生地はサクッとリコッタチーズはさっぱりしててほんのり甘い、合間に燻製モッツァレラさんがこんにちは自家製チッチョリさんと梅里豚のコンフィさんの食感が良くペッパーの風味も最高。超ボリューミーで美味しいです。
本場ナポリピッツァの揚げピッツァはいかが!







ナナイさんはお料理に夢中でジンジャーハイボール飲み忘れてますう。

お会計をすませ、オーナーシェフにご馳走様のご挨拶をしようとしたら
「量大丈夫でしたか」と言われました。
昨年はPサイズ(20cm)を2枚いただいて腹8分目ぐらいでした。Nサイズ2枚は多いかなと思いましたがペロっといただいて超お腹いっぱいになりました。
お料理の量などわからないことがあったら相談にしみてくださいね

前菜、ピッツァ、揚げピッツァ今回いただいたお料理はチーズとハムのオンパレードでした。飽きることなく「うまいね〜」の繰り返しの
PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)さんの
土日祝のアラカルトランチでした。
ご馳走様でした。

数日後「チーズって美味しいわね、お肉苦手だけどカントさんのハムは・・・・また食べたい」
平日のランチも土・日・祝ランチも予約してくださいね。
予約電話番号 047ー712ー8884」



ピッツェリア カント デッラ テッラピザ / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月