中村食糧 清澄白河 ナナイのファインプレー

 

中村食糧

東京都江東区清澄3−4−20ー102
“数種類の国産小麦と 数種類の自家製酵母を組み合わせて、
 日本の文化に寄り添うようにパンを作っています。”引用

帰宅すると、ナナイがニヤニヤしながら
「あした、行くところが決定しました。場所は清澄白河のパン屋さんで
予約できたんで場所調べといてください。予約しないと買えないパン屋さん
です。あとで予習するのでパン選んどいて!」
清澄白河パン屋で検索すると すげえいっぱい。でもわかった。
ベーカリーともブーランジェリーとも書いてなく漢字四文字のパン屋さん
らしくない名前「中村食糧」さんです。
「完全予約制」でパンのお取り置きも不可です。
なかなか予約取れないとSNSなど 「瑞々しいモチモチのパン」など
また、メディアや雑誌の表紙になったとか もしかして超有名店?
よく予約取れたな と。聞けば「パン屋さん」でネットサーフィンしてたんだとか
「予約か」と中村食糧さんのホームページに辿り着いた。会員登録して
予約の練習にでもと予約画面はどんなものかといってみたら 
予約取れてしまったらしい。翌日の天気は雪のち雨最高気温2℃の予報。
たまたまキャンセルがあったと思うがやるんじゃん「ナナイのファインプレー」


6個購入
チーズ落花生 648円
くるみのハチミツ漬け 583円
黒糖きなこ 766円
チョココア 885円
お角 777円
瑞々しい 280円

チーズ落花生

チーズとたっぷりのピーナッツ
もちもちの瑞々しいパンにこれまた瑞々しく茹でられたような落花生と
チーズの塩加減が美味しい。皮の薄くカリカリ、もちもちの生地
落差がたまりません。新食感です。

チーズ落花生

チーズ落花生

チーズ落花生


くるみのハチミツ漬け

もちもち生地にハチミツ漬けしたくるみ
これまた生地が瑞々しくモチモチとハチミツ漬けされた
くるみの食感、香ばしさ感じならいただく。はあ美味しいな!

くるみのハチミツ漬け

くるみのハチミツ漬け

くるみのハチミツ漬け



黒糖きなこ

金時豆とくるみも
甘すぎない、ちょうどいい甘さ、私の好きなものばかり。
黒糖ときなこのふんわりした香り感じながら、皮の香ばしさも
まじわって、「中村食糧」さんのパンは飲み物いりません。
金時豆のやわらかさたまりません。ありがとう。

黒糖きなこ

黒糖きなこ

黒糖きなこ


チョココア

ココア生地、チョコ、グランベリー、いちご
おいしいです。チョコシュトーレンですよ これは。
薄めに切っていただきました。チョコ好きにはたまりません。
もしかして、食材が入ってるパンはまわりの生地だけ別の生地で
巻いてか包んで焼かれてます?全部皮が薄くてパリッとしてます。
翌日もです。この薄くてパリッとっした皮が瑞々しさを保ってます。
ナナイと「うまい」って言ってしまいました。

チョココア

チョココア

チョココア

お角

たまごハチミツを使用してません。
お角さん、なんて上品な甘さなんですか
皮なんかこれ以上焼いたら苦くなる一歩手前でこんがり
香ばしく、ハーフじゃなくて一本買って良かった。
味わいながら食べるっていいですね。おいしいです。
お角

お角

お角

瑞々しい

「瑞々しい」と「みんなのパン」悩んだんです。
奥さんから「みんなのパン」おすすめされたんですけど
「瑞々しいください」とナナイ
エコバックに入れてもらう時「瑞々しいは柔らかいので一番上におきますね」
と言われ、帰り電車の中でナナイつっついてましたが 見た目より
本当に柔らかい。このパン切る時肉汁みたいに出たらどうしようと思いましたが
ちょうどよく瑞々しい状態です。「生だったりして」なんて冗談いながら
いただきましたが さらにもちもちして瑞々しさ最強ですが新食感で
これ美味しいとなります。


瑞々しい

瑞々しい

瑞々しい


翌日のお昼にもいただきました。グリルで3分、放置余熱で1分
味の変化もあり美味しくいただけました。
今回4000円近いパンを買いましたが 中高年の二人なので
4回ぐらいに分けていただくことになりそうです。日毎に味の変化
楽しめることありがとうございます。
次いつ行く!「予約取れないといけないんだってば!」そうでした!
ナナイのファインプレーで食べることができた
新食感、瑞々しいパン屋さん 「中村食糧」さんでした。
ごちそうさまでした。

慣れてないInstagramに投稿


過去の記事

中村食糧パン / 清澄白河駅森下駅菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月