FUJIYAMA COOKEI フジヤマクッキー いただきもの

 

FUJIYAMA COOKIE

フジヤマ クッキー

FUJIYAMA COOKIE 本店

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1165-1

ホームページ

毎年新春に富士急ハイランドに行っているハチイの旦那さんからのお土産です。


“山梨県河口湖町にあるクッキー専門店。
富士山のかたちのフジヤマクッキーをお届けします。

フジヤマクッキーは富士山の麓で毎日ひとつひとつ丁寧に焼き上げられます。
国産小麦粉など厳選された素材を使用し、絶妙な配合、焼き加減で作り上げることにより旨み・コク・香りなど素材本来の持ち味を最大限に引き出しています。”ホームページより引用

一箱に10枚入ってます。

種類は

バニラ バニラプレーンとバニラチョコ

“芳醇で香り高いバニラを使用し、まったりと濃厚なテイストに仕立てました。”

紅茶 紅茶プレーンと紅茶チョコ

“細かく粉砕したアールグレイの紅茶を練り込みました。ベルガモットの落ち着いた香りがふわっと口中に広がります。”

ストロベリー ストロベリープレーンとストロベリーチョコ

“縁起のいい赤富士をイメージした鮮やかな色合い。ストロベリーの爽やかな酸味がアクセントになっています。”

抹茶 抹茶プレーンと抹茶チョコ

“静岡県さんの抹茶をふんだんに使い渋味と酸味とほのかな甘味が残る上品な仕上がりです。”

ショコラ ショコラプレーンとショコラチョコ

“フランス産の最高級カカオパウダーを使用。甘みを抑えた深みのあるチョコレート味です。”

ナナイと二人なんで 久しぶりのジャンケン

3勝2敗ナナイでした。クッキー味かぶらないように分けることできました。

お味なんですがややしっとり目のサクサク感です。

味のメリハリあります。

バニラの香りいいですね。それほどマッタリ感?でも美味しい。

紅茶いい感じです。本当にふわっと紅茶の香り漂う。

ストロベリーなかなかの酸味、いちごの酸味出てます。うまい。

抹茶、いい抹茶の酸味。この酸味に生臭さ加わると猫に出会えるんですが渋みがあってとてもいい抹茶です。チョコレートも抹茶感でてます。

ショコラ、説明通り甘さ抑えて小麦生地との相性いいですよ。少しほんの少ししっとりした生地にカカオの風味加わって、美味しかったです。

近所の焙煎珈琲店で豆買って来て一緒にいただきました。

毎年お土産でいただいてるんです。毎年楽しみ!

絶叫マシン得意じゃないので私は富士五湖巡りでもして河口湖でお店見てみたいな!

ナナイ絶叫マシン大丈夫だから、一人で乗って!下で見てる。

お土産で年齢関係なくもっていったら喜ばれるよね!間違いなし!

オンラインショップでも買えそう!

富士山のかたちいいね!味もコク・素材の持ち味出しているクッキー。

プレミアムなクッキーはいかが

来年もよろしく! フジヤマ クッキー



過去の記事






コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月