PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’23

 

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA

ピッツェリア カント デッラ テッラ

千葉県市川市南八幡3−7−10

  • 営業時間11:30~14:30/18:00~21:00
  • 定休日 水・木
  • 予約電話番号 047ー712ー8884

2023年新春を迎え
ナナイ家恒例行事となる日曜ランチ、外食初めは
ピッツェリア カント デッラ テッラさんに!
前日に予約していきました。
日曜ランチは通常のセットメニューはありません。
アラカルトになります。
(昨年いただいたランチセットはこちら

メニュー


 
ピザメニューは
ピッツァはサイズ2種あります。
Nは大きさ28cm  Pの大きさは20cm

味のベースは3種類
トマトソース
チーズベース
ナポリ伝統の揚げピザと包み揚げ


アルコールメニュー
 ビール、ワインetc
ドリンクメニュー
 カフェ、紅茶、ソフトドなど


別紙に前菜メニュー
 カント デッラ テッラさんの前菜はすごい凝ってますよ。
イアタリア産36ヶ月熟成生ハムグリーンサラダは
ボリュウーム満点の見た目も映えル!
隣の席、その隣の席のお客さんも注文してました。

ナナイと私、今年の初オーダーは

*前菜 特Aランク みやじ豚の自家製ハム・煮豆・
    石井農園野菜のサラダ(¥1430)

*ピッツァ クワトロ グスティ <チーズベース>P(¥※※)と
      フンギ エ プロシュート コット<チーズベース>P(¥1550)
      ※クワトログスティ値段確認忘れてしまいました。
       大きさは共にP(20cm)

*ハイボール角(ナナイ注文)

これだけ!ってお思いでしょうが50後半の私たち
万が一残してしまったらなどの不安、
食べ終わった後、不安は皆無でした。
ピッツァはNの28cmでもよかったかも!

前菜から

みやじ豚の自家製ハム・煮豆・石井農園野菜のサラダ



自家製ハムだって、すごいね」ナナイ!
自家製ハム美味しいです。そのままでもマスタードつけてもgoodです。
イタリヤ野菜農園産の野菜も良いんですが
煮豆特にひよこ豆とドレッシングが相性抜群 うーまい!


ピッツァ 一品目

フンギ エ プロシュート コット<チーズベース>P
キノコ・モルタデラハム・モッツァレラチーズ・パルミジャーノ

生地の塩加減、焼き具合と香ばしさたまらない!おいしい!」ナナイ
このピッツァは通常ランチメニューでもいただけます。
チーズベースでキノコ具沢山で食べ応えあります。
焼きたてピザ生地は塩加減程よく、噛めば噛むほど甘味が感じます。
ピッツァ共通事項なんですが生地は6種類の小麦を混合した
カントデッラテッラさん独自のものだそうです。
生地に具を乗せ、約400度の特製窯で約1分ほど焼いて完成だそうです。
この美味しそうな焦げ目の生地とアツアツのピッツァは店内でしか
味わえないです。

ピッツァ 二品目

クワトロ グスティ <チーズベース>P
4種ナッツのペースト・リコッタチーズ・燻製モッツァレラチーズと
フォッカチャ部分にフレッシュモッツァレラチーズ




ああぁ いぶくろ鷲づかみ!」ナナイ
「スイーツみたい」わたし!
ナッツのペーストがなんともいい風味、食感もたまにカリッとしてて!
ナッツの風味とチーズと焼きたて生地が合流して「やさしい」
フォッカチャ部分のフレッシュモッツァレラは酸味のない
ヨーグルトのよう。いい塩加減の生地がより一層フレッシュ
モッツァレラチーズの甘味を引き立てます。
おいしいです。ピッツァの出された順番も最高でした。
本当はチンクエフォルマッジ(5種類のチーズ)をオーダーしようと
思っていたのですが注文直前、ナナイのエントリー変更があり
理由を聞いたのですが「4種のナッツ」の文字で変更したそうです。

「チーズ」・「チーズ」でオーダーしたのは訳がありんす。
ナナイは果物、野菜の酸味が苦手なんです。
トマトも例外ではありません。
今時期みかんなんぞいただきますが いきなり天を仰いで
口と目をつむり「鼻の呼吸」壱ノ型で酸味を抑える姿!
これを店内でやられるとね!わたしそれ好きなんですけどね。

イタリヤナポリの有名店で修行したオーナーが作り出す
本場、本格ナポリピッツァ!
ピッツァだけじゃない!前菜もいい!
ドルチェも自家製で美味しいですよ。私たちのお気に入りです。
そういえばナポリのピッツァ職人技がユネスコの無形文化遺産に
登録されている。

当日、お店のオープン前に並んでも予約客には敵わないので
047ー712ー8884で予約した方がいいです。
満席から待つと席が空くまで1時間以上かかります。
お子さん10歳以下は入店できないので
テイクアウトをね!

ちょっと自慢!ん?
すごい自慢、近所に本格ピザが食べられるなんて!
次回予告、2月にカントデッラテッラさん
予約してランチセットいただきまーす。
今年もよろしくお願いいたします。

今月1月17日から1月25日はお休みだそうです。


ピッツェリア カント デッラ テッラピザ / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月