和菓子 田上屋 tagamiya 和菓子製造・卸店「少量ですが販売中です」


 和菓子 田上屋

(株)田上屋

千葉県市川市鬼越2丁目1ー5

営業時間10:00〜18:00

定休日 未確認です。

SNS等も確認できませんでした。

場所は国道14号線沿い 市川市消防署から下総中山方面に進み真間川を過ぎた辺りです。

和菓子の販売している情報はグーグルガイドとtwitterです。

平日、ナナイといっしょに和菓子買いにいきました。

和菓子の製造と卸販売のお店です。

初めての訪問なのでどのような和菓子があるのかワクワクします。

お休みだったらどうしようなどの不安あります。

お店に到着!「少量ですが販売中です」の文字が。

入店しますと本当に少量ですが和菓子あります。
「ご用の方はチャイムを鳴らしてください」とありますがチャイムはどこに
奥の方では「番重」がいっぱい、製造してるみたいです。
しばし陳列している和菓子さんをみてますとお店の方が出てきてくれました。
お団子一本とかできません。パック販売となってます。
今回購入の和菓子さん達は



栗蒸しようかん(2コ入り)¥380
串だんご(3本)¥270

串だんご(3本)¥270
みたらし2本とあん1本で一本90円です。最近スーパーなどでお団子買ったことないので高いか安いか分かりません。
みたらしは塩っぱめでお団子は焼いてありますので特別柔らかくなく普通においしいです。
あんこはこし餡で北海道産、お団子柔らかくあんこはきめ細やかで甘過ぎなくこれも普通に美味しいです。



栗蒸しようかん(2コ入り)¥380
一つ190円でっす。わたし、和菓子でようかん好きなんです。ナナイさんあまり得意ではないそうなのでひとりでいただいちゃました。
これも普通に美味しいでした。



どこに卸してるのか知りたいところですが これから気にして「田上屋」さんを探していきたいと思います。

ナナイさんの情報によりますと土曜日は「お赤飯」販売してることがあるそうですが確認してません。

なぜかすごく得した感がある「和菓子 田上屋」さんでした。

ご馳走様でした。






田上屋和菓子 / 鬼越駅京成中山駅京成八幡駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月