LE PATISSIER Yokoyama ル・パティシエ ヨコヤマ(京成大久保店)さんやっぱり谷津ロール!だけじゃすまない。

 

LE PATISSIER Yokoyama

ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店

千葉県習志野市大久保1−1−34

営業時間 10:00〜18:00

定休日 火・水

ナナイといっしょに食べ物ツアーしました。続き。千葉県、市川市→八千代市→習志野市
道の駅やちよさんで食材を買った後「Cow Bell カウベル」さんでランチして最後は「LE PATISSIER Yokoyama 」さんでケーキです。
予定ではル・パティシエ ヨコヤマさんの谷津店に行くつもりでしたが途中で気がつき、行ったことがなかった京成大久保店さんにいきました。


駐車場があっていいですね。日当たりよくかっちょ良くオシャレな?おっさんの乙女心に言うとメルヘンな建物です。平日にも関わらず店内10名ほど並んでました。


到着時刻は13:00です。岩シューは完売しております。
先に入ったナナイ、自分も遅れて入ります。「黒みつわらびロールあったよぅっぅぅ」と小声で

今回購入しましたケーキさん達
黒みつわらびロール ¥1,701(税込)

谷津ロール ¥1,279(税込)

黒みつわらびロール
“わらび餅と小豆を黒みつのクリームを黒糖のスポンジでロールしました。” ホームページより引用
今回「黒みつわらびロール」はナナイさん狙ってました。お見事!置いてありました。
※取り置きできるそうなのでTELしてみて下さい。
数年前に食べたことがある?なるほど覚えておりません。「もっと黒みつが濃かったような気がする」
箱から出す時「重ッ」結構な重量で崩さないように出そうとしますが「エイッ」鷲掴み、表面にきなこさんなのか振ってあるおかげで形崩れることなく「わあぁ綺麗」。スポンジは弾力があり、表面のきなこさんのおかげで食感モフモフ、口の中の水分が取られます。と思った瞬間黒みつのクリームさんと小豆、わらび餅さんがしっとりなめらかにしてくれます。
風味とてもよく美味しいです。賞味期限は当日です。




谷津ロール
”ル・パティシエ ヨコヤマの工房には、地元の契約養鶏園から毎朝生みたての卵が届けられます。こだわり卵の美味しさをふんだんに生かして、[谷津ロール]ができました。
ふんわりきめ細かいスポンジで、口溶けの良いなめらかなフレッシュクリームを包み込んだ、シンプルなのに奥深いシェフこだわりのロールケーキです。”

昨年の年末に再会して以来「やっぱり谷津ロールが食べたい」となります。
シンプルなのにスポンジのふんわりとしっとり感、あッと説明書通りです。クッシュッとなくなります。のあととってもやさしい美味しい香りがします。
賞味期限は販売日から3日。お土産にいいかも。

「300円クーポンもらっちゃった」ナナイさん「ヨコヤマ」さんの会員カード持ってます。
2001年(谷津店)オープン以来「谷津ロール」さんの不動の美味しさ、感謝いたします。
いつ行く!どっちに行く!「谷津ロール」さんと何にする!
「ル・パティシエ ヨコヤマ」さんでした。
ごちそうさまでした。

この記事のInstagram


ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店ケーキ / 京成大久保駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが