パティスリー ラ パージュ patisserie la page バレンタインデーの前に

 

patisserie la page

パティスリー ラ パージュ

@

patisserielapage

 ←Instagram

千葉県市川市八幡3-29-16y's premiere 1F

営業時間 10:00ー19:00

     水ー月

定休日  火 

お昼をいただいた後「ケーキ買いに行こう,せっかくだから、バレンタインデーだしと誘われ

パティスリー ラ パージュさんにナナイといっしょに。

今年のバレンタインケーキは(金額税込)

イタクジャ ¥750

和栗のモンブラン ¥800

カロン ¥680



イタクジャ

“発酵させたカカオをパッションに漬け込みもう一度発酵させさせた新しい製法で作ったフルーティーなショコラ余計なものを入れずカカオの風味を味わって頂くため濃厚に仕上げました。”pop
綺麗でしょ、蝶々は食べられません。断面挑戦しようとしましたが無理。ショコラは表面を合わせて4種、バラのショコラを合わせると5つのショコラが味わえます。pop見ないでいただきますと変わった酸味のショコラさんが出てきてびっくり。とても濃厚でなめらかです。球形なんで転がってしまいそうですがしっかりバランス取れてます。昨年もいただきましたがおっさんの乙女心くすぐります。




和栗のモンブラン

“熊本産和栗と茨城産和栗をブレンドして

美しく仕上げた和栗のモンフラン

産地の栗がなくなり次第終了の限定商品” pop

去年食べ損なった和栗のモンブランさんです。

「栗の風味がいいクリームさんね」

一番下のセンターにはサクサクジュワーなメレンゲがその上にはふわっッとしたクリームシャンティイさんと栗の風味がとってもいいマロンクリームさん。二人で半分にしました。一人一つはどうかな?モンブラン好きにはたまらないかも!他のマロン系「ラム酒の香るマロンケーキ」「モンブラン」も好きなんです。





カロン

“ヘーゼルナッツのミルクチョコレートムースとキャラメル、珈琲のシャンティショコラの構成様々な食感とバランスを楽しんで” pop

色々な食感が楽しめますよーと言いますか感動しますよ。ベースって言うんですか?土台?凹型のクッキー生地なんですがその中央にナッツのキャラメリゼみたいのが隠れてる。おいしいです。こちらもいろんなショコラ楽しめます。







祝日に行きましたがひっきりなしにお客さん来てました。



今年のバレンタインデーでした?これで終わるとは思えません。
お返しは「カレー」「パン」「ケーキ」「黒胡椒せんべい」
バレンタインデー期間中の
「パティスリー ラ パージュ」さんでした。
ごちそうさまでした。





パティスリー ラ パージュケーキ / 京成八幡駅本八幡駅菅野駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月