萌季屋 MOEGIYA SPECIALTY COFFEE ROASTER '24 JANI

 

スペシャルティ コーヒー専門ロースター

コーヒー豆専門店 萌季屋

moegiya coffee

千葉県市川市八幡2−7−11

営業時間 10:00〜19:00

     日曜・祝日〜18:00

定休日 第1、第3水曜日・木曜日

萌季屋さんホームページ

萌季屋さんonline Shop

共に参考になります。

今年年初めに買ったコーヒー豆は

季節限定ブレンド 「ショコラ」さんです。
去年も買いました。味は覚えておりませんけど

フレンチロースト 200g ¥1,350
“チョコレートは、
舌の上でそのものの温度が上昇し溶けていく過程で、
含まれる香りが段階的に現われてくる。
香りが解き放たれるような感じ。
また、その過程で溶けたチョコレートの舌触りや甘い印象もチョコレートの魅力。

豊かな香り、質の高い舌触り、十分な甘さに加え心地よい苦味のあるチョコレートを
コーヒーで表現するのが季節のブレンド ショコラ。

今年のショコラは、
口に含んだ質感は厚みがあり心地よく、
魅惑的な深みの中に、
いろいろなフルーツの豊かな風味があります。”online shopから引用


「華やかな酸味でチョコを感じる」
お見事です。ナナイさん
コーヒーの温度がだんだん下がってくると味も変化してきます。この変化とってもいいです。好き!今日最後の一杯をいただいたんですがショコラの風味出てます。いい香りです。

ショコラさんがすぐになくなってしまうのが美味しいと思った自分は途中、「満天の輝き」
フレンチロースト200g¥1,120を購入しました。
萌季屋さんにはブレンド6種類あります。萌季屋さんonline Shop参照
“チョコレート、ビターキャラメルのほど良い深みと甘さ。
黒系果実のニュアンスも。”online shop引用


コーヒー豆買うと「コーヒーと暮らそう」いただけますので参考になりますのでぜひ呼んでみてください。

萌季屋さんでシングルオリジンもあります。
まだ一度しか購入してません。好みに当たったら最高ですよ
2月半ばになりますと季節のブレンド「花恋 カレン」さん登場します。

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月