青柳ベーカリー&アンジェリーヌさんのパンはとても美味しい

 

青柳ベーカリー&アンジェリーヌ

東京都江戸川区篠崎町1−4−20

営業時間 9:00〜19:00

定休日 火曜日

昨年5月にお菓子を買ったのが初訪問。以来気になってInstagramにフォローして1年です。

行けるチャンスがついにやってきました。ナナイ夫人の夫の

「青柳ベーカリー&アンジェリーナ」さんのおまかせパンチャリ道中。


今回選ばせていただいたパンさん達(価格は全て税込)


明太子じゃがいもパン ¥230
自家製 赤ワインでゆっくり煮込んだセミドライ無花果とくるみ、クリームチーズ ¥390
じーちゃんの手作りつぶあんと発酵バターの王道のあんバターのフランスパン ¥290
タマゴハムドック ¥250
カレーパン ¥230
コッペパン (小倉あんこ)¥190




明太子じゃがいもパン ¥230
家に帰ってバックから出したら「あら温かい」そうなんです。焼きたてだったんです。
3等分!中にはみずみずしいじゃがいもさんが一個入ってます。明太子さんのピリッとした辛さと塩加減がとっても合います。パンは柔らかめです。
隣にはじゃがバターさんがありました。次回いただきたいと思います。





自家製 赤ワインでゆっくり煮込んだセミドライ無花果とくるみ、クリームチーズ ¥390
popそのまま書いてますぅ。
こちらも焼きたて温かい。
ムギューともちもちっしたパンの中にクリームチーズさんいっぱい!無花果さんいい香りです。香ばしいくるみさんも加わってバッチリです。「このパンさん美味しい」と誰かが言った。おじさんファンになりました。



じーちゃんの手作りつぶあんと発酵バターの王道のあんバターのフランスパン ¥290
無雑作に一口、フランスパンの香ばしさとゴマさんの風味がドッキング。美味しい香りとなります。あんパンに胡麻だなんて邪道だぜ!なんて思っていました。謝ります。
手作りあんバターさんと発酵バターさん馴染んでいてこれもとっても美味しいあんバターパンさんです。


タマゴハムドック ¥250
「タマゴの塩加減抜群」(^-^)とナナイと長女
30分掛かってしまった帰り道、少しつぶれて元気ないようですが美味しさに変化なし!
タマゴもりもりハムにかかったソースも美味しいです。


カレーパン ¥230
さっくりふわっとしたパンさんにちょい辛なカレーパン。スパイスの余韻がとっても好き!


コッペパン (小倉あんこ)¥190
この日のコッペパンさんはマーガリン、ピーナッツ、小倉あんこでした。
「このコッペパンさん過去一」ナナイさん
こちらの小倉あんさんも初代の手作りでしょうか上品な小倉あんさんに表面の香ばしくふんわり甘みのあるコッペパン!美味しい。


10時45分ぐらいにいきました。
ナナイさんオーダーの「ナポリタンパン」は作成中。
3代目wataruさん推しのクロワッサン系と和菓子と洋菓子はまた今度。
地元自慢! 商売繁盛!
[a:https://www.instagram.com/aoyagi_wataru/]←青柳ベーカリー&アンジェリーヌさんのInstagram
都営新宿線 篠崎駅 北口から徒歩7分
親子3代で営む老舗の
青柳ベーカリー&アンジェリーヌ さんでした。

ご馳走様でした。








この記事のInstagram






青柳ベーカリー&アンジェリーヌパン / 篠崎駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月