pain ordinaire パン オルディネール 男らしい日常のパン

 

pain ordinaire 

パン オルディネール

千葉県市川市南行徳1-22-7 フローラ南行徳 1F

営業時間 8:00ー19:00

定休日 日・月

「南行徳に新しいパン屋さん知ってる?」
いつのことだか忘れてます。南行徳パン屋さんで検索すると1番目に登場します。
東京メトロ東西線、南行徳駅から徒歩2分ほど。
「パン オルディール」さんに初めて行ってきました。
ナナイ夫人の夫のおまかせパンになります。

ウインクしてきたパンさん達


パン オ ショコラ ¥310
コーヒー&マスカルポーネ ¥300
シナモンロール ¥290
ふんわりあんバター ¥280
サクサク照り焼きレンコンチキン ¥320
塩キャラメルナッツガレット ¥380
以上6点で¥1,880也

パン オ ショコラ
“北海道産小麦のクロワッサンでフランス産バトンショコラを巻き込み焼き上げました”pop
パンの外側はパリッサクポリっと、棒状のバトンショコラが中央にあると思いきやキューブ状にカットして生地に散りばめて巻き込んでます。なのでいただくとバトンショコラが必ずヒットして味わえます。この美しいパン オ ショコラさんを3等分したのは私です。断面は無理!


コーヒー&マスカルポーネ
“コーヒーとホワイトチョコ、マカダミアナッツの生地にコーヒーのスポンジを包み、マスカルポーネを絞りました。ティラミス風味です!”pop
妊婦さんにコーヒーはいいのかと思いながらマスカルポーネで体力をつけてもらいたい!
間違いなくティラミスです。生地にはゴロッとマカダミアナッツ。男前!


シナモンロール
“シナモン入りのアーモンドクリームを巻き込みクリームチーズフロスティングをトッピング”pop
フロスティングの滑らかさの中にシャリ感がいいかんじです。シナモンロール最高です。


ふんわりあんバター
“ふんわり菓子パンに粒あんと加塩バターをたっぷりサンド”pop
今回買ったパンさんの中で一番優しいかと思ったらなかなかの塩加減のバターさん。粒あんと合います。


サクサク照り焼きレンコンチキン
“チーズ・アーモンドを巻き込んだ、照り焼きチキンをレンコンパルメザンチーズをのせました”pop
「このレンコンさんサクサク」と女性陣。デニッシュさんもサクサク。とても美味しい食感のお惣菜パン。味💯 照り焼きの香ばしさ💯


塩キャラメルナッツガレット
“ほんのり塩味、ガリガリザクザク食感のキャラメルナッツ”pop
ガレットと書いてあったので勝手に蕎麦粉のパンなんじゃないかと、丸く平たいお菓子のこともガレットというなんて聞いてないよう。すごい甘そうで甘くない塩キャラメルさんです。ナッツ盛り盛りザックザク。「男性的だわね」と👩(*⁰▿⁰*)ナナイさん。

パン種類豊富、悩みますよう、初めては。ぐるりと何周も回ってしまいました。比較的綺麗に撮れた店内写真がこの一枚だけ。あとはブレブレ、popオタクとしては情けない。
パンは大きめ、ショコラ、ナッツ、チーズ、キャラメル、バターふんだんに使ってます。
厨房ではオーナーがパンをもう一人のオーナーはレジやってました。
お支払い方法もてんこ盛りです。
駐輪場あります。
駐車場ありません。近くにコインパーキングあります。私が自転車で行った時、店前にワゴン車がドーンと駐車してました。「すこしぐらい大丈夫」と思っているのはあなただけ。ここでご近所さんからのクレームや事故など起こったら店主さん達の仕事増えてしまう。?!?なんでこんなこと、ファンになってしまったようです。

形、味、総合でパワフル。
男らしさを感じる日常のパン屋さん
pain ordinaire
「パン オルディネール」さんでした。



この記事のInstagram


パン オルディネールパン / 南行徳駅浦安駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月