PATISSERIE Abebe パティスリー アベベさんのメープルシュークリーム

 



PATISSERIE Abebe 

パティスリー アベベ

patisserie_abebe  


↑ ↑  ↑

アベベさんのInstagram

千葉県千葉市花見川区幕張町6ー78−11

📞043ー307ー2975

🈺10:00ー18:30

定休日 毎週水・木曜日


千葉県千葉市花見川区、JR幕張駅徒歩3分ぐらいのところにある

「パティスリー アベベ」さんです。

次女のお土産になります。

メープルシュークリームを4つ(¥325/個)

「午前中には売り切れてしまうらしい」との事です。

ではいただきます。
シューの皮はザクサクッと「上品な甘い香りがする。」知らずにいただきますとこうなります。

「メープル」とナナイさん。「そうメープルシュークリーム」と次女。

「メープルシロップかあ」と長女。すかさずググる私。「メープルシュガーを使ってるみたい」

「メープルシロップを煮詰めて水分を除いた天然甘味料だって」このぐらいにして。

シューの皮はザクサクッの他少ーし苦味がありますがお砂糖さんでは出せないメープルシュガーさんのやさしい上品な甘さと香りがシューの苦味をとても良い香ばしさを出してます。カスタードクリームさんは甘さ控えめでなめらかで濃厚です。売り切れてしまう。美味しいメープルシュークリームさんです。




メープルシロップさんは知ってるよね。メープルシュガーさん初めましてです。
パティスリー アベベさまメープルシュガーさん使ったお菓子ありがとうございます。
ごちそうさまでした。




この記事のInstagram



パティスリー アベベケーキ / 幕張駅京成幕張駅
その他総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月