PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)4月から月・火・金のPranzoが値上がりました。

 


PIZZERIA CANTO DELLA TERRA

ピッツェリア カント デッラ テッラ

千葉県市川市南八幡3−7−10

  • 営業時間11:30~14:30/18:00~21:00
  • 定休日 水・木
  • 予約電話番号 047ー712ー8884
  • Pranzo(ランチ)A・B・Cは月・火・金のみです。
  • ※金曜日のランチは12:00からです。
  • [a:https://posts.gle/bqPzwcZUx1BPcn7V9]4月の営業日

この日を逃したら食べられないかもしれない!と3月にPranzoをいただいたばかり

開店10分前に予約して、ナナイといっしょに行きました。

4月よりPranzoAは¥1,600にPranzoBは¥2,200、PranzoCは¥3,600になってました。
今回は時間制限ありませんでしたのでPranzoBをお二つです。
ピッツァは「マルゲリータ」と「カルネ」。ドルチェは「パネットーネ プティング」と「クーベルチョコ ガトーショコラ」にしました。

サラダ登場

本日のサラダは生ハム、きのこのソテーにブルスケッタはブッラータチーズです。
「わあステキ」とナナイさん。ブッラータチーズはフレッシュでクリーミーそして濃厚ときたもんです。生ハムといっしょに「ああしあわせ」です。

マルゲリータ
トマトソース、モッツァレラチーズ、バジル

「今日のマルゲリータ少し味が違うような」先月もいただきましたが本日のモッツァレラさんはクリーミーさがとっても出ていてトマトソースと合体すれば華やかなクリームチーズのよう。美味しいです。
イタリア人さんは1枚のピッツァをシェアしないそうです。でもいい、数種類のピッツァが食べたい。笑われたっていい?ここは日本、千葉県市川市。


カルネ
“サラミ 辛いサラミ モルタデラハム・ソーセージ・モッツァレラ・バジル”

カルネさんはトマトソースとチーズベースが選べます。今回はチーズベースにしました。
サラミさんとハムソーセージさんのいい香り、一番香るはバジルさん。モルタデラハムさんの塩加減がとても良いです。掴んでガブリと行きたいところですがフォークとナイフで盛り上がった耳の部分からいただきます。香ばしく良い塩加減で美味しい。そして具沢山の本命をくるりと巻いていただきます。「おいしいわ🙆‍♀️」ナナイさん食べるの早い!「イタリアではピッツアを食べるのはスポーツ」と言ってしまった私です。食べ応えのあるカルネさんです。

デザートとコーヒー

クーベルチョコ ガトーショコラ
生地はしっかり締まってズッシリ濃厚なガトーショコラさんです。中にナッツが入ってます。


パネットーネ プティング
「パネトーネにする」と私、興奮してる私に「あそう」
パネトーネだけでもいいのにプティングしてるだなんて!一人で興奮してます。
こちらも生地はしっかり締まってズッシリ。なめらかで美味しいです。パネトーネ大ファンですがパンプティングするとこんなに美味しいの!カントさんのパネトーネ食べてみたい。となります。
ミントさん添えてありますが勇気を出して同じく添えてある生クリームさんと食べてみてください。新たなおいしさ発見できます。苦手な方はやらないでくださいね。



ドリンクはコーヒー

食べ終わり数日経つと「カント」さんのピッツアとサラダとドルチェ食べたくなります。
当分いただけませんね。テイクアウト出来ます。「出来立てが一番、薪を焚く香りも良い」
「ピッツェリア カント デッラ テッラ」さんでした。
ごちそうさまでした。

“イタリアナポリで 
 1901年創業「スタリータ」修業!!本場で就業した
『無形文化遺産』の味と技術をお楽しみください”
“ピッツアを最高においしく 召し上がれる時間は
10分  と言われてます。
あつあつ〜〜のうちに召し上がれ”

ナポリの伝統的なキャラクター、プルチネッラです。Pulcinella








ピッツェリア カント デッラ テッラピザ / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月