Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さん 12日・19日・21日・26日・28日 9月はパーフェクト

2024/09/18

Bleu de Roche ブルーデェロシェ

t f B! P L

 


Bleu de Roche

【ブルー・デェ・ロシェ】

千葉県市川市高谷2丁目8ー1
[a:https://www.instagram.com/bleuderoche/]

9月12日(木)です。

この日のブルーデェロシェさんで購入したパンさん
日替わりサンド ¥600
シナモンロール ¥380
ミックスフルーツ(グレープ) ¥380



日替わりサンド ¥600

いつものように二つ
久しぶりのセサミたっぷりのライ麦パンさんです。
サワークリームみたいなもの・アボカド・トマト・塩麹付した鶏肉・紫キャベツ・レタスをサンドイッチ。
初心に帰ったような日替わりサンドさんです。

シナモンロール ¥380

我が家おすすめシナモンロールさんです。ひとりおひとつ
たっぷりのクリームチーズさんにコーティングされたカリッカリの部分と香ばしい焦茶のクラストがたまりません。ナナイさん食べ方お上手。わたしはガブリと言ってしまうので口のまわりシナモンシュガーで汚します。シナモンロールさん置いてあると選ぶの楽なんでーす。

ミックスフルーツ(グレープ)デニッシュ ¥380

デニッシュおすすめですよう。
パリパリサクサクって音しますんで、他のお店のデニッシュとは一味?二味違います。

12日のブルーデェロシェさんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記

19日です。

日替わりサンド ¥600
シナモンロール ¥380
りんごのデニッシュ ¥380

日替わりサンド

カマンベールチーズ・ドライトマト(ニンニク味)・きゅうり・ハム・レタス・美味しいソース

バンズはポテトを練り込んだふわもちのパンさんです。
小麦の香りが❤️
栄養満点ヘルシー!!


シナモンロール

ひとりお一つ
わたしが入店した時は一つだけ
店主さまに聞いてみた。
「ありますよ😀」
11時半ごろの出来事
どハマり!
おまじない、「シナモンロールさんあるかなあ」



りんごのデニッシュ

ラ・フランスさんは終わりのようだ。
ならばと食感のいいりんごさん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21日土曜日です。



久しぶりの土曜日営業です。
「行けるなら食べたくてよ」
いけない理由も見当たらず。口の中はロシェさんのパンでいっぱい!
混んでました。11時05分着
20組お並び
でも買い終わったのは11時45分
日替わりサンド大人気中
お願いすると5分ぐらい待ちます。出来たてほやほやです。

日替わりサンド ¥600
シナモンロール ¥380
マンゴーのデニッシュ ¥380


日替わりサンド

いつものようにお昼ご飯用日替わりサンドをおふたつ
きゅうり・ドライトマト(ニンニク)・モッツァレラ・ソース・生ハム・レタス
美味しい!美味しい!ロシェさんありがとう

シナモンロール

この日も入店した時はラス1
今回も聞いてしまった!シナモンロールまだありますか?
ありますよ と天使の言葉
間違いない、私たちのために作ってくれたんだと ありがとうございます。

マンゴーのデニッシュ

シナモンロールさんをゲットしてしまえば悩む一つのパンさんはデニッシュさんのみ。
こうなると私の先に入店したお客さんより先に会計できてしまう。
悩むよねえ、どれにしようか ゆっくり選んでね。


今回のコーヒー豆は萌季屋さんの季節のブレンド
涼奏 すずか フルーティな香りと酸味がロシェさんのパンさん達ととても合う

・・・・・・・・・・、、、、、、、、、、、、、、/////////////////////////////////////////

26日木曜日です。

この日は空いてました。7番目
お会計を済ませたのが11時27分

パンさん達
日替わりサンド¥600を2
アメリカンダークチェリーのデニッシュ ¥380
甘栗のデニッシュ ¥380
イチジク&マスカット ¥330

日替わりサンド

モッツァレラチーズ・パプリカ・きゅうり・鶏ハム・レタス
「野菜さんのこの大きさ良いわ」そうなんです。歯応えバッチリ
「素材が生かされてるわ」その通り。良い味付け!

アメリカンダークチェリーのデニッシュ

甘めのチェリーさんに香ばしいアーモンド。そしてカスタードさん
美味しいに決まってます。パリッサックっと召し上がれ!

甘栗のデニッシュ

何かいつものデニッシュさんよりカリッカリがプラス!和の素材でデニッシュ!

イチジク&マスカット

”紅茶いりのパンにドライイチジクにマスカットレーズンのハードパン”pop

初登場(初めて購入)いつも気になっていたハード系パンさんです。
この日はシナモンロールさんが置いていなかったので選んでみました。
水分やや多めのもっちり、良い香りです。
ロシェさんらしくパンの酸味なくフルーツさんの甘味がとても良いんです。
ちなみに 大 ホールは¥1,200で1/2は¥600です。
ナナイさんも喜んでくれました。

ナナイ家26日のお昼ご飯
ブルーデェロシェさんのパンと萌季屋さんのもえぎやブレンドさんでした。
今週は土曜日もです。雨予報です。
晴れないかなあ

=・ー・ー・ー・ー・ー・@

28日土曜日です。

前日の予報は雨。
でも朝から降ってません。予報は大外れでもラッキー。
迷わず、いけない理由も消えて11時ぴったしにブルーデェロシェさんに着く。
20人ぐらい並んでえます。みなさんこの日を待ち侘びて

買ったパンさん達


日替わりサンド ¥600✖️2
シナモンロール ¥380✖️2
アップルグランベル のデニッシュ ¥380

日替わりサンド

”本日のサンドイッチ

カントリーロースト

フムス

アボカド

グリーンリーフ

ヨーグルトソース”Instagramより

ロシェさんの bleuderoche で珍しく日替わりサンドの内容が

これはありがたい

補足、フムスさんの下にはドライトマト、ヨーグルトソースさんの下にはきゅうりさんも入ってます。

フムス“フムスは、中東や地中海地域の伝統的な家庭料理です。 ゆでたひよこ豆に「タヒニ」と呼ばれる練りごまのような調味料、オリーブオイル、にんにく、レモン汁、塩などを加えてペースト状にしたもので、現地では野菜やピタパンなどにつけて食べられています。”

フムスさん2度目、ナナイさんの大好物!



シナモンロール

この日は置いてありましたー。しかも5個も すかさず2個トレーに。

アップルグランベル

どのデニッシュもおすすめなんですけど
イギリス発祥の焼き菓子をデニッシュにオン。アップルパイとはまた違った美味しさです。

9月はフル!いけました。
いつもありがとうございます。

ありがとうございます。

幸せです。

10月もよろしくです。





ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ