CHATERAISE シャトレーゼ ぶどうの城 

2024/09/30

シャトレーゼ

t f B! P L

 

シャトレーゼ 

Loharu津田沼店

千葉県習志野市谷津7丁目7-1
10:00~21:00

[a:https://www.chateraise.co.jp/ec/default.aspx] ホームページ

久しぶりのJR津田沼駅

シャトレーゼさんに寄りました。

シャトレーゼのお菓子さん達


プレミアムカスタードシュー ¥216


契約農場たまごのプリン ¥129 を買いました。


ハロウィン うみたて卵プリンのアラモード

“うみたて卵を使用した風味豊かなプリンとかわいいおばけに見立てたかぼちゃクリーム、みずみずしいフルーツの味わいが口の中に広がります。見た目も楽しめるハロウィン限定のプリンアラモードです。”ホームページより引用

販売期間20240906日~20241031


ナナイさんの大好物なんです。キウイとイチゴは私のもの(ナナイ苦手なので)

ノーマルのプリンアラモードが一番らしい。今回はハロウィン仕様。フルーツはオレンジにキウイ・イチゴに桃?クリームはかぼちゃ味、マショマロ2つがどことなく良い。下にはスポンジ。「満足です。量もちょうど良いです」とのこと


プレミアムカスタードシュー

“甘みのあるクッキー生地をシュー生地の上に載せて焼き上げたクッキーシュー皮に濃厚なコクと乳感が特徴のカスタード生クリームを詰めました。濃厚でありながらキレのある口どけの良いクッキーシュークリームをご賞味ください。 カスタード生クリームはコクと乳感を感じる仕立てにしました。シュー皮は皮の厚みを薄く焼き上げることで口どけの良い仕立てにしました。 濃厚なカスタード生クリームをたっぷり詰めたワンランク上のこだわりシュークリームです。”ホームページより引用

いつもは108円のダブルシュークリームかうみたて卵のふんわり厚切りロール(売り切れだった)を選ぶところをNEWの文字が選んでしまいました。



契約農場たまごのプリン


“卵、牛乳、素材の味わいにこだわった焼きプリンです。飼料にこだわり、コクと旨みを追求した卵を使用しています。牛乳、卵、砂糖のシンプルな原料のみで作られているからこそ味わえる素材の持つ素直なおいしさをお楽しみください。”ホームページより引用


たまごを使ったプリンは3種類あり、ちょっと硬めの焼きプリンが好みでほろ苦のカラメルソースがまた良いところ。




ご近所にシャトレーゼさんがあったら

買いすぎ注意である。


[a:https://www.chateraise.co.jp/ec/default.aspx] ホームページ
商品の説明文の多さに感動しました。見てみてね108円の商品ですら細かく書いてある。

シャトレーゼさんでお菓子でした。

JR津田沼駅北口のデッキに出たら なにか様子が変
パルコだった建物が更地に

新京成 新津田沼駅のイトーヨーカドーが9月29日で閉店

4年前にこの土地に住んでいたときは4人家族
今じゃナナイさんとオカメインコさん(20歳)と

最近月日の流れるのが早い!
気がついたら孫二人 

記事一覧



シャトレーゼ Loharu津田沼店ケーキ / 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ