Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さん 定期訪問9月

2024/09/06

Bleu de Roche ブルーデェロシェ

t f B! P L

 

Bleu de Roche

【ブルー・デェ・ロシェ】

千葉県市川市高谷2丁目8ー1
[a:https://www.instagram.com/bleuderoche/]

9月の定期訪問です。

ブルーデェロシェさんの9月 営業日カレンダーを載せます。
第3、第4の土曜日は営業日です。開始時間11:00より

食べログさんには11回目の投稿となります。

11:05着、10名ほどお並びに
本日は私を含めましておっさん率高い、半数はおっさん!珍しいです。
買い終わったレシートには11:51です。

本日買いました、ブルーデェロシェさんのパンさん達



いつものように「日替わりサンド」¥600を二つ

日替わりサンド二つお願いします。
「本日もバインミーです。少しアレンジしてます」とのこと
今回もナナイびっくり喜ぶぞ!
家に帰り取り出すとなかなかの重量感。
人参と大根のなますさんとってもいいお味です。お肉は鶏でパクチーたっぷり。今回は胡瓜さんも入ってます。なんのソースでしたっけナナイさん「ひよこ豆のフムス」(´∀`)
フムスさんも良いお味、ボリューム満点で美味しい。





上の写真は8月のバインミー風日替わりサンドです。

栗のデニッシュ ¥380

popがなかったので聞こうと思って忘れる。
いつも以上に入ってるわよっとデニッシュさんがウインク。
「栗」「甘栗」「渋皮栗」どれだかわかりませんが美味しいです。


ラ・フランスのデニッシュ ¥380

ラフランスさんの食感と下に隠れてるカスタードさんお気に入り。
パリッパリサクッシュワジュー。美味しい音も聞こえます。
「もう一つのおいしさはこれよ」とデニッシュの裏の焼き具合を見せるナナイさんです。



無花果のデニッシュ ¥380

今回はデニッシュ祭りです。酸味苦手な方がいるのでいちじくさんはバッチリです。
夏の無花果さん終わりかな、秋の無花果さんこれから。



ドゥミバゲット フランス ¥330

”フランス産 小麦使用”

初めて買いました。
本日の夕食はパスタとアヒージョとのこと
夕食用です。
お昼のバケットさんの香り・・・「あまり香りしないわね」
夕食時のバケットさんの香り・・・「とても良い小麦の香りいいにおい♡」なぜでしょ。
リベイクしていただきました。まわりカリッカリで中もっちりです。
苦手なフランスパンの酸味がありません。小麦の香ばしさとチーズのような発酵臭が僅かに香ります。「不思議ね飽きずに食べれちゃう」
何もつけずそのままでも発酵バターをつけてもアヒージョさんと一緒でも美味しいです。
噛めば噛むほど甘味と旨みが感じます。
「ドゥミバケット」小麦粉を冷蔵発酵させてクープを入れずに焼き上げたバゲットですと買いてある。「クープ」??斜めの切れ目ネ、なっとく!


9月の後半は土曜日営業再開!
無理しないでください。今月は6回も行ける?
東西線原木中山駅から徒歩10分
原木中山駅船橋市ですがブルーデェロシェさんは千葉県市川市高谷2丁目8ー1
駐車場有 バイクもOK もちろん自転車も

ブルーデェロシェ Bleu de Roche さんでした。
ご馳走様でした。



記事一覧





ブルー・デェ・ロシェパン / 原木中山駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ