銀座 AZURE アジュール 

 

AZURE Steak & Cuisene

アジュール ステーキアンドキュイジーヌ

東京都中央区銀座5−14−9石和田ビル2F
営業時間 ランチ11:00〜14:00
     ディナー 17:30〜22:00
定休日 日・祝

銀座に買い物がてら東銀座でランチを食べに行きました。
ナナイ、ステーキが食べたい!
大丈夫だろうか肉得意じゃないのに。

平日、11時40分ごろ到着したんですが
すでに予約で満席でした。
まさか、食べられないんじゃないか。
とりあえず、お店に行って時間ずらしていただけるか確認して。
女性店員さん対応していただけたんですが
13時10分過ぎきていただければ大丈夫とのこと。
対応の仕方、優しく、ゆっくり説明していただき、
食べられないんじゃないかと焦っていた私たち。
銀座、オフィス街、ピリピリ、イライラしていてもおかしくない
のに、優しい対応ありがとうございます。

13時10分再度訪問
お客さんいませんでした。
清潔感あふれる店内です。
特選牛ステーキランチを注文いたしました。(2200円)
(シーザーサラダorクラムチャウダー/パンor牛脂ライス/カフェ)
ナナイ、クラムチャウダー 私、シーザーサラダにしました。

グラムチャウダーです。12月後半、この日も寒い!
あったまりますね! 一口いただいて!
シーザーサラダです。
クルトン・カリカリベーコンをのせて!

ステーキです。


手前サーロイン 三切れリブです。
ソースと胡椒、マスタードはお好みで!いただきます。
きのこのソテーと菜の花の辛子あえ

牛脂のライス。もちろんおかわりしました。私だけ。

サーロインは先ず、ソースといただいて。柔らかく、おいしい。
次はソースに胡椒を加えて。お肉の甘み感じていいです。
マスタードを付けたりして、残念、マスタードが主張してもったいない。
しばし、二人無言でいただいて、
ナナイ見ると。なんかおかしい。「どうした?」
噛みきれない!飲み込めない!
モグモグしてるナナイ。
これ食べて!お腹いっぱいになってきた!
「いいよ、ちょうだい」
ここでナナイ、コースアウト!
いただいてみると 弾力がありすぎてナイフできるのもなかなか苦戦。
50後半の私たち、噛めば噛むほど甘み感じてますが
肉好きの方なら大丈夫でしょう。
自分もなかなか飲み込めなかった。
全部ではありませんよ!二切れほどです。
サーロインは本当に柔らかく美味しかったです。

最後に珈琲を

ごちそうさまでした。

本日のおすすめ、
仔羊の煮込み 色々野菜添え
お肉柔らかくおすすめだそうです。

予約はランチ、ディナーともできます。
静かで落ち着いたお店です。

支払いは各種カード・交通系・QRコードできます。

我が家では(二人しかいませんが)ナナイのこと
食の冒険家とときより、呼んでます。
半年に数回お肉料理が食べたくなり、自分で見つけては
二人で食べにいく!お肉でもしゃぶしゃぶ、焼肉は
コースアウトしませんが牛ステーキ・豚ステーキで
肉厚系が途中、テンションダウンしてしまう。
私、それみるの結構好きなんですけどね!
次回、アジュールさんにいく時は私、またステーキ!
ナナイ、ハンバーグにデザートつけてあげよう!
キュイジーヌ:フランス語の料理、料理法

AZURE Steak&Cuiseneステーキ / 東銀座駅築地市場駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが