PIZZERIA CANTO DELLA TERRA ピッツェリア カント デッラ テッラ

 

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA

ピッツェリア カント デッラ テッラ

千葉県市川市南八幡3−7−10
営業時間 ランチ 11:30〜14:30
    ディナー 18:00〜21:00
定休日 水・木
※日曜日のランチはアラカルトになります。
支払い現金のみ
予約電話番号 047-712-8884


店主さんに聞けばよかった。
マテルデイ通りの カント デッラ テッラでいいのかしら

予約いた方がいいわね!
ナナイ2019年12月から通ってるお店
ピッツェリア カント デッラ テッラさんです。
2022年も1ケ月切りました。今年8月以降ピザ食べてません。
チャンス逃してたんです。いろんなことあって、
良かった食べることできました。
本格ナポリピッツァです。
ランチメニュー
PranzoA 1300円  PranzoB 1700円  PranzoC 3000円

黒板には本日のピッツァは自家製パンチェッタの
丸型のピッツァではなく長方形
ドルチェ2種類
本日のオーダーはPranzoB(ランチB、ピッツァ・サラダ・ドルチェ・ドリンク)を
2つ。

ピッツァは
マルゲリータビアンカ(トマトソース無しのマルゲリータ、モッツァレラ・バジル)
カルネ(サラミ・辛いサラミ・モルタデラハム・ソーセージ・モッツァレラ・バジル)

サラダ

このサラダとても美味しい。ランチサラダでこれほど手を抜いていない
サラダはないでしょう。ドレッシングといいハムもとても美味しい。
季節、時期によってサラダ変わるんです。
楽しみのひとつです。

マルゲリータビアンカ

トマトソース無しのマルゲリータ、モッツァレラ、バジルです
なぜ?、マルゲリータにしないかって?
ナナイ、トマトソースの酸味苦手なんでーす。
酢の物大好物なんですがトマト、イチゴ、キュウイ、みかんの酸味
苦手なんだって。
バジルの香りいいですね。

生地がね。いい塩加減とこの香ばしい焼き上がりたまりません。
ここでしか味わえません。

カルネ

カルネはトマトソース、チーズベースから選びます。今回はもちろんチーズベース
サラミ・辛いサラミ、モルタデラハム、ソーセージ、モッツァレラ、バジル
食べ応えのあるピッツァです。
これ、ナナイが選んだんですが ソーセージやお肉苦手なのに!
私大好きなんでいいのですが 今回ナナイペロって食べてました。

ドルチェ

ピッツェリア カント デッラ テッラさんのドルチェ、クオリティ高いのよ!
いただかないともったいないわ!
りんごほうじ茶ホワイトチョコのガトーショコラ
写真下手くそですいません。断面を撮ればいいのになぜ?ここなのか
反省します。
りんご煮が入りホワイトチョコも口の中に入れるとほうじ茶の香りが!
しっとりやさしいおいしさ!

エスプレッソのバスクチーズケーキ
しっとり・なめらか・濃厚なチーズケーキをどうぞ!
エスプレッソの程よい苦味が加わって美味しい。

ドリンク

コーヒーいただきました。
ドリンクメニュー
ウーロン茶・アップルジュース・オレンジジュース・コーヒー(アイス/ホット)
紅茶(アイス/ホット) 
プラス150円でシシリア産ブラッドオレンジ・カフェラテ(アイス/ホット)

過去にいただきました。
黄金のマルゲリータ 黄色のトマトソース・モッツァレラ・バジル
この黄金のマルゲリータは黄色のトマトソースがないと作れません。
そうなんです。今年、私は食べてません。ナナイと娘たち3人は今年3月ごろ
たまたまソースがあっていただいたそうです。
少ーし、いや大袈裟かと思いますがこの黄金のマルゲリータをいただきますと
ピッツァの概念が変わります。このソースのおかげでトマトの酸味がなくなり
甘みがまします。優しい甘みです。そしてモッツァレラと合わさると
旨味が感じられるんです。
行く事があったら是非食べてみてください。
あまり食べ過ぎないでくださいね。私たち1枚分のソース残しておいてください。

いちじくと生ハムのピザ これは日替わりのピッツァになります。
スイーツのピッツァを食べてるようです。ナナイペロっと早く食べてました。
これあったら、頼んじゃうわね!あと黄金のマルゲリータもね


フンギエコット いろいろキノコモルタデラハム・モッツァレラ・バジル
チーズベースのピッツァでキノコいっぱい入ってます。
食べ応えあるピッツァです。

ドルチェいろいろ




ご馳走様でした。

最近うかがってなかったんで予約せず行ってしまいました。
混んでます。平日でも。
確実にいただくのでしいたら、電話予約した方がいいです。
日曜日のランチはセットなどないんですがオープン15分後には
満席になってます。

色々なところのピザ食べてませんが ここら辺、いや、関東では、いや
日本一美味しいピザじゃないでしょうか。
できたら毎週、月一で食べたいお店
ピッツェリア カント デッラ テッラさんでした。


過去の記事


コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月