みのりの郷 東金 道の駅

 

道の駅

みのりの郷 東金

 千葉県東金市田間1300−3
営業時間
東金マルシェ 9:00〜18:00
緑花木市場  9:00〜18:00(11月〜2月は9:00〜17:00)
カフェ&リストランチとっチーノ 10:00〜16:00

年中無休 (1/1-1/3を除く 臨時休業あり)


駐車場 普通車 174台
今回は東金マルシェ内にある
ナナイおすすめの食材を
ナナイここに来るとテンション上がりっぱなし

私がトイレに行ってるうちに買い物かごがいっぱいに

なんでこんなに選んだんだろう と

野菜、果物、お惣菜あれやこれや 店内の写真撮ってるんですけどね

人が写ってしまってたり、なんとなく許可が必要みたいな感が

店内人もすごいが品揃えもすごい、道の駅テンションあがりますね!

ナナイ、これがお目当て  420円
アーモンドクッキーです。千葉県八街 エナ食品さんです。
アーモンドパウダーをふんだんに使ってます。珈琲のアテに最高な一品。

続いては のしもち 840円
ツキミモチ
餅米、甘味と粘りが特徴で腰がある。希少品種だそうです。
ナナイがこのツキミモチの存在を覚えていて、出会ったのは
2020年まで住んでいた習志野市のモリシア地下のスーパーに
この品種ののしもちを食べたことがきっかけです。
幻の餅米って書いてあったの、目が細かくてね甘みがあって
美味しかったのよね。今年の年末も津田沼でツキミモチ買おうと思ってたの
ナナイ作 お雑煮、いただきました。

おはぎ2個 350円
夕食にいただきました。

手作りみそぴー  味噌ピーナッツ 255円
お酒の飲めない自分が言うのはなんですが
おがずでもいいと思いますが お酒のおつまみにあってます。
ナナイも言ってました。いい塩加減で美味しいです。

春菊 120円
ナナイ、春菊のサラダ作ってくれるんです。とても美味しいんですよ。

一週間後
東金付近に行く用があって
また買ってしまう。



わたしとナナイの墓参りルートになります。
午前中市川市をレンタカー借りて出発。
東金方面に向かいお昼はゆばせいさんで湯葉定食
その後近くにある道の駅 みのりの郷東金さんでお土産など
次に九十九里海岸へ、成東海岸駐車場停めて
最後は予約取れていたら人舟さんへパンを買いに
あとはゆっくり下道でおしゃべりしながら市川市まで


コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月