ニコムモーヴ 256nicommauve テイクアウト編

 

256nicommauve

ニコムモーヴ テイクアウト編

千葉県船橋市本中山1-16-7

営業時間 12:00〜21:00 金・土・日+α

Instagramで確認ください

混んでる時は野外で食べることも
隣、京成電車通過します。

厨房です。
20m離れた裏のガレージまで店員さんとオーナーが運んでくれます。
テイクアウトはここで受け取り。

カレーが食べたい。スパイスカレーが食べたい。

土曜日の夜、スパイスカレーに飢えたナナイ。

あいにく翌日の日曜日はマイボンカレーさんお休み。

京成中山にあるカレーどう思う。どうしよう。

どう思う。洋梨のパフェしか情報がない。どんなカレー

なのか、金額が知りたい。どうする。

てなことで八幡から京成中山まで行きは徒歩で

お腹を空かせるために!

(後で分かったこと、Instagramにちょろっとメニュー

載ってました。ナナイ迷ってるのわかる気がする。だって

結構高いんですもの)


メニューです。なかなか個性豊かな字、50歳過ぎのおっさん

理解すること5分かかりました。

メニュー横にあるポストカード13枚集めてると

新しくできるお店でプレオープンに招待されるそう。(内装工事中)

ナナイ1枚しか持ってない。6月から256さん立て続けに行ってましたが

ポストカードに興味がわかなかった。ナナイでした。

テイクアウト カレー単品メニューです。
500円

カレー単品です。カレー以外何もつきません。

悩んだ挙句、イートインは諦めて、テイクアウト。

本日はテイクアウトの南インドカレーSET

(SET内容、メインとサンバルと副菜、ライス付き)

1種 1400円 2種 1700円

カレー選べるのはこちら

1、チキンカレー(トマトベースの南インド風、中辛〜辛口)

2、えびたま○ (からさ控えめ)

3、白出汁香る鮭ハラス(辛さ弱め 256nicomの人気ベスト3に入る

和風カレー)

4、甘辛ポーク+100円(甘辛が256の基本)




二人分では結構な重量感。

今回のテイクアウトはこのセット

テイクアウトの南インドカレーSET1種盛 チキンカレー 1400円
テイクアウトの南インドカレーSET1種盛 甘辛ポーク 1500円
合計 2900円
黒色のボックスは副菜とライスが入ってますが容器は環境対応型を使用してます。

中央上のカレーはチキンカレー 中央下は甘辛ポークカレー
右はサンバル


バスマティライスと副菜(ライスの量結構あります)
お店ガレージで食べるとこんな感じで
前回食べたスリランカカレー


チキンカレー(中辛〜辛口)

後に来る辛さ、結構辛い、食べた後風呂に入ったら唇ジンジンします。
ほとにトマトの香りがする。いやあ〜辛い。でもおいしい。

甘辛ポークカレー


甘辛ポークはそんなに辛くないです。よく煮込んでます。
いい香りでポーク柔らかい。脂身も美味しい。

サンバル
サンバルカレーでいいのかな豆と野菜がたっぷり煮込んであって美味しいですね。

この日まあまあ寒かったんですが256さんのカレー食べてから
香辛料のおかげなんでしょうか、身体ぽかぽかに、唇ヒリヒリ
ご馳走さまでした。

その食べた後、喉乾くんです。前回ガレージでいただいた時はそんなことなかったんですが
あッ!パフェ食べてない!!!!前回メロンパフェ食べてる。
今回、洋梨のパフェ食べてないな!
よく考えましたね、オーナーシェフ!

3500円かア 二人で7000円かaaああ
どうするナナイ!
〇〇○○◯
承知した、ナナイ!







コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月