ヨシダクレープ

 

ヨシダクレープ

市川市八幡4丁目5‐11 

営業時間 11:00〜18:00(生地が無くなり次第終了)

定休日 月 木

駐輪場、駐車場ありません。

“生地が主役のクレープ屋”


さて本日はナナイと私の娘、長女のロクイもいっしょに

ナナイとロクイは市川駅から大門通にあるオザキクレープさんにも

行ったことがある。私もある。

ヤマグチクレープさんは私だけ

ヤマグチクレープ フランチャイズチェーン店さんで

JR本八幡、京成八幡にヨシダクレープさんができました。

50過ぎてるおっさんですけど若い頃からクレープ大好きです。

男性で嫌いな人あまりいないんじゃないかと

3人で行きまして買ったのはこちら

左、私の選んだ、シナモンシュガー

真ん中、ナナイ、ホントノチョコにアーモンドを追加して
ナナイ、出来立ての生地を食べたため店内で右端かじってます。

右、ロクイ、ホントノチョバナナホイップ

ここでオザキクレープさんとの違い
オザキクレープさんは焼いた生地を一旦冷やしてます。
具材が温められて溶けるの防止するためだとか。
ヨシダクレープさんのは焼きたてです。焼きたての香りはいいですね。

ヤマザキクレープさんの情報によりますと生地の焼き方は
生地をひっくり返すことなく強火で一気に焼くそうです。
外はパリッと中はモチモチと

シナモンシュガー 370円
生地の香ばしさとシナモンの香り、大好きなんです。この組み合わせ!

ホントノチョコにアーモンドトッピング 550円
ナナイ、スライスアーモンド好き。
まだオープンしたばかりでトッピング形態がなかったのですが+100円で
アーモンド入れてくれました。当然のことながら店員さんも慣れておらず
入れてるところ見ましたが入れすぎです。がサッと入れてました。
たくさん入れてくれてるおかげで、ナナイご満悦。私もいただきましたが
ナッツの香ばしさか加わり、ああ うまい!ホントノチョコいいですね。

ホントノチョコバナナホイップ 630円
ロクイ、悩んでました。どれにしようかと
何に悩んでたか? 値段なんです。ちと高い。
気持ちわかる。私がヤマグチクレープさんで同じ物頼んだんですが
500円しなかったと思います。ここ最近の小麦の高騰と食材の値上げ
仕方ないか。
味は、このぐらいボリューミーだと食べ応えあっていいですね。
ああア、クレープ食べてる! ホイップしつこくなくちょうどいい甘さ。


八幡にきてくれてありがとうございます。

“生地が主役のクレープ屋”
本当に生地だけでも食べたい。
ナナイ、アーモンド追加するだろうな
私もシナモンシュガーだろうな


生地はオーガニックの小麦使用。

ホントノチョコ チョコレートを湯煎に溶かして使用している。チョコレートソースを
使ってなく本当のチョコを溶かして使ってる。

ギー 無塩バターをゆっくり溶かして濾した物。不純物を取り除いている。
   香りよく、消化促進にも効果ある。



コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月