はせぱん 2022年12月 稲毛

 

はせぱん

千葉県千葉市稲毛区小仲台にあるパン屋さん

ブーランジェリー、天然酵母、石窯など表記していない

はせぱんさん

平日行っても並んでる。大人気のパン屋さん。

初めて行ったのが今年9月、娘次女の紹介で。「二人に合うと思うな!」

JR本八幡駅からJR稲毛駅まで約20分、JR稲毛駅から徒歩8分ぐらい

月一度いや、2度、3度行ってしまうほど。

今年最後に選んだ パン屋さん、はせぱんさんです。

今回購入したのは
生ハムとゴルゴンゾーラ(390円)
十勝牛乳のチキンミルクグラタン(250円)
明太フランス(270円)
あんバターフランス(300円)
向原のモンブラン(450円)
お試し食パン(110円)

生ハムとゴルゴンゾーラ

この、ゴルゴンゾーラ、ハムとくるみ一緒だと食べやすいんですね

食べた後もチーズ臭さが残らないんです。不思議。

もちろんパンもおいしい。パンの香ばしさと

生ハム、チーズの塩加減がとてもいい。うまい!


十勝牛乳のチキンミルクグラタン

初めていただいたんですがパンのグラタン美味しいのですね。

ホワイトソースうまいです。まわりの焼き加減最高です。



明太フランス

いつも気になってたんですね。明太フランス

でもお米好きのわたし、こはんの上にのせる食べ物だと思ってまして。

パスタなどありますよね、生臭ささが出て、好きな方はいいのだけれど。

見た目 ほんと美味しそう!だって、お惣菜パンでこんな赤いやつ

ないですもんね。はせぱんさんのめんたいフランスは

廻りの外側の明太子こんがり焼かれていてサクッと

中の明太子ジューシーで生臭くなくうめえ、アッ失礼、おいしい!



あんバターフランス

最近どのパン屋さんでもありますね。あんバターパン。

食べ比べしちゃってます。はせぱんさんのははじめてです。

メロンパンや牛皮の入った豆パンや大人のシナモンロール

季節限定商品に目移りしてしまって、食べてなかった。

甘み少なめのあんとバターおいしい。パン、そうパン。

フランスパン。外側香ばしい、いい香り、幸せな気分に。


向原のモンブラン

モンブランの下に隠れている生クリームとカスタード

まわりサクサクの中しっとりのパン。

生菓子って言ってください。とてもお上品なパンです。

甘さ控えめ、とても美味しいクリームとパンです。



お試し食パン
お店の方から「この食パン穴が空いてる箇所があるんですが」
見た目、わからなかったんですが、一度も食パン食べたことなかったんで
2枚(一枚みみ)で110円だったんで買いました。
並んでる最中、近所のお客さんだと思うんですが食パンをスパンスパンって
買ってるんです。
翌朝、いただきました。生でもトーストしてもヨシ!
生はふんわり少し塩加減と甘み感じながら、トーストはバターと蜂蜜をかけて
美味しくいただきました。

はせぱんさんに行くたびに。
他の人気パン屋さん全部ではないのだけれど。
イライラ感や疲労感、アウェーな感覚あるんですけど
はせぱんさん、ないんです。
なにか、やさしい感じがする。並んでるお客さんですら
会計している時でも話しかけてくれる店員さん。
そう、笑顔が感じる。マスク越しでも
ゆっくりぱん選べます。じっくりぱん見れます。
このようなパン屋さんあまりないような気がする。

はせぱんパン / 稲毛駅京成稲毛駅
昼総合点★★★★ 4.5

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月