Chef's NaNa シェフズナナ'23jan.


 

Chef's NaNa 

シェフズ ナナ

千葉県市川市南八幡3-8-8 菅澤ビル 1F
営業時間 
  ランチ 11:30ー14:00 火ー日
  ディナー17:30ー22:00 火ー土
  日曜日ディナー 17:30ー21:00
定休日 月

パスタランチが食べたい!
JR本八幡周辺には個人店のパスタがいただけるお店が数件ある。
その中で気軽に行ける?いや、早めに行かないと食べられない
シェフズ ナナさんです。
「パスタの味付けにパンチが効いてる」ナナイさんの口癖です。

ランチメニュー



ウイークデイ ランチメニュー(平日限定)は3タイプ
パスタランチ 1490円※(平日限定)
ナナランチ  1980円
スペシャルコース 3980円
※パスタランチとナナランチは今月のパスタ5種から選ぶ

本日もパスタランチをいただきました。
パスタはサルシッチャ しめじ(チーズペッパー)
    釜揚げしらす カラスミ(オイルソース)
パスタランチ内容 
本日のスープ・パン・パスタ・ひとくちデザート・コーヒーor紅茶

本日のスープです。
大根とかぶのスープ(温)
年をとったからなのか生野菜かスープ選ぶとしたらスープ派です。
私はここのスープ大好きです。野菜のスープが優しく中から温めてくれます。
※夏季は冷製スープです。もちろん野菜のです。

パンです。
デニッシュとライ麦のパン。ホイップを添えて。
まわりカリッと中ふわっとリベイクしてます。

パスタです。
サルシッチャ しめじ(チーズペッパー)
「味がしっかりしてて美味しいわ!」
サルシッチャとハーブの味で決まり!そして塩加減抜群です。
その上にチーズと胡椒かかってて「パンチ効いてる!」出ました。
サルシッチャなに?
「肉などをスパイスやハーブと一緒に腸詰したイタリアの生ソーセージ
ソーセージと言えば?」
ドイツ!  「yes!」

釜揚げしらす カラスミ(オイルソース)
「カラスミ?珍しいの選ぶのね!」ナナイ
自分はカラスミ苦手です。都内某所20年前有名イタリアンシェフのお店で
カラスミのパスタ食べたんですね。生臭さはなんとなく覚悟してたんですけど
漁港の匂いがする、少し重油的な香りまで連想してしまってトーンダウン!
過去の苦い経験。遅ばせながら勇気だして注文しました。
シェフズナナさんのカラスミは・・・・うまい!
独特な風味で程よい塩気、生臭くない!ピリ辛でおいしい。
克服完了しました。ナナさんの女性シェフさん「ありがとう」
パスタの麺はリングイネでソースとよく絡み、食感にアクセントがついて
美味しいですね。

ひとくちデザートとコーヒー
デザートは栗とキャラメルソースのパンナコッタです。
冬時期は栗キャラメルソースあいますねパンナコッタに。
時期によってソース変わります。柑橘系やベリー系
パンナコッタも紅茶味になったりします。
そしてイタリアンコーヒーでご馳走様です。

昼飲みしてらっしゃるお客さんもいます。
土曜日はすぐに満席になってます。
お一人さまでも入りやすい。カウンターあります。
お一人、男・女問わず。
お若いから年配のご夫婦
ママ友(結構勢いある)
お客さん年齢層幅広いです。

Chef's NaNaイタリアン / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月