ブーランジェリー 西野’23

 

ブーランジェリー 西野

Boulangerie NISHINO

千葉県市川市八幡1−15−17

営業時間 8:00−17:00

定休日 日・月

市川市市役所前にある個人店のパン屋さん

ナナイ月2ぐらい利用しているお店です。

特にキッシュが好きで売り切れてなければ購入するそうです。

ナナイと一緒にブランジェリー西野さんへ ご近所なので!

今回は4点購入

ステックドーナッツチョコ 150円

ほうれんそうとベーコンのキッシュ 330円

クリームホーン カスタード生 220円

オーバーナイトバケット大 250円


ほうれん草とベーコンのキッシュ

私食わず嫌いのパンでした。カフェなんかで食べると
パサパサで飲み物ないと食べられないんですもの。
また、味も中途半端でキッシュはあえて選びませんでした。
西野さんのキッシュは
生地がサクサクなのはもちろんですが
中の具材 おいしい!ジューシー?いや違う。みずみずしさ?いや違う。
煮物のおいしさ、旨みと感じる。うーん違う。
このキッシュ私ならご飯のおかずで食べられる。
飲み物なしでもいける!ちと大袈裟かな。
美味しいです。私の中で1・2位です。
重量がありますんで男性でもこのキッシュと甘めのパン二つで
お腹いっぱいになってしまうと思います。
ナナイだけではなく他のお客さんもおすすめ商品ではないでしょうか。


クリームホーン カスタード生


パイ生地?デニッシュ?わかりません。
サクサクの食感、バターのいい香り。
このカスタードもおいしい!
このカスタードは先、後どっちですか?
ナナイ昨年リピNo1です。コーヒーと合います。

ステックドーナッツチョコ


ナナイがドーナッツ選んだのはなぜでしょう?
油っぽいの苦手なのに!アッ!私のため、ありがとうございます。
このドーナッツは沖縄のサーターアンダギーの味に似てます。
周りの焦げ具合もね。コーヒーとあいますね。

お昼に半分ずつコーヒーと一緒にいただきました。


オーバーナイトバケット大



夕食のパスタと一緒にいただきました。
このバケットは一晩生地を寝かして焼くのだそうです。
トーストしていただきました。全部トーストしちゃいました。
いくつかそのままでいただこうと思っていたのですが
ナナイのパスタの茹で時間に合わせてトーストしていてうっかり、
しかも全部トースト、そして結構こんがりめに!
「今川焼きのいい匂いがする」ナナイ!
本当なんです。今川焼きの香ばしいにおいがするんです。
まわり硬めで塩加減良く、中もちもちしてます。おいしいです。

午前中に行ってます。
お昼時、長い列はできませんがお客さんひっきりなしです。
市役所の方、お母さん達ご利用。
午後3時ぐらいどうでしょう。ひっそりとしてます。
売り切れてるのかも!

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月