patisserie la page パティスリー ラ パージュ ’23年

 

patisserie

la page

パティスリー ラ パージュ

千葉県市川市八幡3-29-16y's premiere 1F

営業時間 11:00ー19:00

     水ー日

定休日  月・火

元旦から営業している

ワクワクさせてくれるお菓子屋さん

パティスリー ラ パージュさんです。

2日に客人がくるので生菓子なんぞどうかと!

昼はお雑煮にをと ナナイ朝からいそがしい。

11時オープン目指して、ナナイといっしょに!

ケーキを買いに行きました。

昨年のパティスリー ラ パージュさんの記事はこちら


今年新春の選んだケーキはこちら

ルクレール(650円)  カロン(650円)

    ジゼル(690円)

モンブラン(650円)  ラム酒の香るマロンケーキ(630円)

ルクレール

“カカオ分72%のチョコレートを使用
サクサクとしたカカオ豆がアクセント”引用

チョコレート好きには堪らないでしょう。
説明見ないでいただくとサクサクって何?なに?
カカオ豆でした。

カロン

“ヘーゼルナッツのミルクチョコレートムースと
キャラメル、珈琲のシャンティショコラの構成
様々な食感とバランスを楽しんで” 引用

ヘーゼルナッツ好きなナナイ。今回もいただいてました。
写真撮り下手でこめんなさい!現物見ると選んでしまう。
美しいんです。美味しいんです。

ジゼル

“苺とゆずクリームをマカロンでサンドしました。” 引用

苺嫌いのナナイなんで頼んだのか。
お花のお菓子とマカロンに心うばわれて!
ゆずのクリームいいですね。このケーキ初めていただきました。
「かわいい!」おじさんでもそう思う。

モンブラン

“メレンゲと生クリーム、フランス産マロンペーストで
シンプルに組み立てたどっしりとしたモンブラン” 引用

このモンブラン見た目以上に硬い?丈夫??コシがある?
「どっしりとした」それ!
マロンペーストはふわふわしてません。
しっかりしたモンブラン?これも違う!
食べてみてください。モンブラン好きのあなた!

ラム酒の香るマロンケーキ

“初めて働いたお菓子屋さんのマロンケーキがなつかしくて
食べてみたいと思い作りました。
ラム酒効かせて大人っぽく仕上げたので ホットコーヒーと
いっしょに食されると美味しく召し上がれます。”引用

昨年6月オープン時はなかったんですよね。っていうか
種類豊富で気が付かなかった!お店に行くと舞い上がってしまった!
昨年はナナイ家リピートナンバーワンケーキです。
お茶、紅茶なども合うと思うのですが
珈琲はサイコーにあいます。特にイタリアンローストした
珈琲は格別です。

本当は半分にパカっとしてる画撮りたかったんですが
客人もいるんで 今回は無しにいたしました。
今年も始まったばかりだから まだチャンスある!
半分にすると職人技が見られるんですよ。
どうやって包んだんだろうとか 断層が綺麗に見れて!

お正月三が日はお金をつかうな!なんて、子供の頃言われてました。
皆さんはどうですか。
ナナイ家は元旦だけだとか。
三が日にケーキいただいたの初めてでした。
パティスリー ラ パージュさん営業していただきありがとうございます。
ご馳走様でした。

パティスリー ラ パージュケーキ / 京成八幡駅本八幡駅菅野駅
昼総合点-

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月