グランドルチェ 南八幡店

グランドルチェ 南八幡店

千葉県市川市南八幡4-15-15

営業時間 9:00~20:00
 

2022年クリスマスです。
毎年、「何のケーキにする」となりますが今年のクリスマスは
すこし、いやかなり違う。子供達は独立して、ナナイとふたりきり。
ホールで買うには大きい!カットかプチ!できたら個人店!
悩みすぎて予約が面倒になり、クリスマス当日になりました。
ケーキ食べたくなってきたんで近所の八幡周辺をうろうろしたんです。
イブの日のケンタッキーは凄かった。
コージーコーナーは並んでないけれど戦闘体制に入ってる!
「ドルチアにしなあい」
さすが生まれも育ちも八幡っ子、昔の名前ででした。

今回購入ケーキは
モンブラン 549円

チョコモンブラン 549円

懐かしい。螺旋状ではない山の形。


*モンブラン
 ロールケーキの生地の上に生クリームカスタードを混ぜたものと
 栗を用いたマロンペーストを山状に!
 しつこくない甘さ、わたしたちにちょうどいい!


*チョコモンブラン
 チョコモンブラン復活だそうです。店舗前に書いてありました。
 わたし大好きなんです。チョコモンブランはスポンジもチョコ味です。

ナナイと半分ずついただきました。
昔と変わらない味で美味しくいただきました。

私の記憶です。2014年ごろ当時津田沼駅周辺に住んでまして、
現在はモリシヤ(ショッピングセンター?)の地下に
ありまして、モンブラン・チョコモンブラン・モカモンブランの
3セットで1000円だったと思います。お得なセットがありました。
当時単品だと370円で現在は549円です。
街のケーキ屋さんもついに500円オーバーとなります。
「ドルチア時のオーナーシェフは皇室や国際線のファーストクラスなどに
 ショコラを提供してたんだって」ナナイより
八幡3丁目にあったドルチア本店は 
現在は「パティスリー ラ パージュ」さんになっている。
(2022年6月から)
5年前千葉県であちらこちらにあったのにいつころか忘れましたが
突然、店名なしの状態で販売していたかと思ったら全店閉まっていた。

グランドルチェで復活?
生菓子、焼き菓子種類豊富です。
新しさはなくてもまた食べたくなるケーキ屋さん
失礼、バエするケーキあります。
地元に愛される洋菓子店!
現在は市川市、浦安市に7店舗あります。
ホームページありますんで見てね!
ドルチアではなくて
グランドルチェでね!

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月