豆厨 ゆばせい ゆば定食が食べられる

 

豆厨 ゆばせい

まめくりや ゆばせい

千葉県東金市道庭608

営業時間

お食事・お昼 11:00〜14:30

販売 10:30〜16:00

定休日 木

国道126号線沿いにある豆腐,ゆば,豆乳,油揚げなど販売しているお店

まめくりや ゆばせいさんです。店内では昼時食事ができ ゆばが食べられます。


11時45分店内に入るとすでに満席でした。名前人数など記入する

横に「ウエルカム おしるこ」(ぜんざいかも)があります。お餅に似たお豆腐も

入ってて寒い日は温めてくれます。優しいお味です。

紙コップいっぱいに入れて食べてしまうと

お腹いっぱいになってしまうのでほどほどに!




メニューは
ゆば丼御膳・ゆばさし御膳・肉豆腐御膳・麻婆豆腐御膳
ゆば天御膳・純豆腐(スンドゥブ)御膳など
価格も980円〜1200円とリーズナブルです。
他にデザート(豆腐をアレンジしたものも)・ドリンクなどもある。

今回オーダーしたのはこちら
ゆば天御膳(数量限定)2つ!

内容:生ゆばのてんぷら・野菜のてんぷら・海老のてんぷら(ゆばまき)
   ・ゆばさし・香の物・コシヒカリのご飯(大盛り無料)・お味噌汁
テーブルには塩・ゆばつゆ・とうふつゆ・お醤油・七味・ブラックペッパー

最初に来たのがお豆腐の前菜
お豆腐・胡麻豆腐・豆乳
そのままでも良し!おしょうゆ、つゆお好みで。
豆乳飲めない方はゆばつゆいれると飲みやすくなりますよ!


ゆば天御膳きました!



ゆばさし3枚。先ずは1つそのままでいただきます。
次、ゆばつゆかけて、塩かけてうまい!

ゆばのてんぷら。揚げたてサクサクいいですね!天汁もいいが塩でもいい!

えびのてんぷら。頭までてんぷら!湯葉が巻いてあるのもいいね!

野菜の天ぷら。ししとう・かぼちゃ・なすです。

ご飯もお味噌も お腹いっぱいです。
以前はナナイとわたし、ゆばさし御膳2つと単品でゆばのてんぷら頼んだんですね。
ゆばのてんぷらの量が多くて、完食するのに脳内でフードファイター決勝戦の音楽が
流れてしまいました。
ゆば天御膳はここ最近です。ゆばさしついてゆばのてんぷらついて!
数量限定の商品なんですが「数量限定っていくつ?」なんて疑っていましたが
あとから来たお客さん注文してましたが「おわってしまいました」と聞こえて
本当に数量限定でした。

3000円以上飲食すると豆腐プリンいただいたことあるんですが
美味しかったです。確認して来なかったんですが昨年まで50円の
オカラ一袋いただけました。今はどうなんだろう。

わざわざ東金まで行きませんよね!
このお店ナナイが見つけたんです。私の祖母が近くの成東に住んでで
ここら辺よく通っていたのに気が付かず。
近くに道の駅みのりの郷東金もありますが・・・ネ。
車で10分ぐらい走ると本須賀海岸で九十九里浜見れます。



豆厨ゆばせい豆腐料理・湯葉料理 / 求名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが