パティスリー ラ パージュ 3月もチョコっと 2回目。

 

patisserie

la page

パティスリー ラ パージュ

千葉県市川市八幡3-29-16y's premiere 1F

営業時間 11:00ー19:00

     水ー月

定休日  火 ※4月より

今月流石に行かないでしょう なんて思ってたら

家にいるのはナナイと私だけ なにか静かで物足りない。

「わたしイタクジャ一人で食べてみたい」 3月最後の水曜日に

洋菓子を買いにパティスリー ラ パージュさんへGo!

ザッハ アマレナ ¥640

カカオエットショコラ ¥650

スフィア ¥700

ルクレール ¥650

ザッハ アマレナ(ピスタチオクリーム付き)

“アマレナチェリーのザッハトルテ ピスタチオクリームをつけてお召し上がりください”


ザッハトルテは何回かいただいたことあります。
ザッハアマレナは初めてです。トルテのような酸味は少ないですが味が濃厚で甘い
そしてピスタチオのクリームと合います。
アマレナチェリー・アマレーナともイタリアのチェリーをシロップ付けしたもの
洋菓子のほかジェラードなどにも使われているみたいね。

カカオエットショコラ

“カカオ80%とカカオ54%と合わせてビター感を強調した 軽いムースショコラ
キャラメルソースとキャラリメゼしたローストピーナッツ「チョコボール」を
大人っぽく フランス菓子に”


ナナイに商品説明するまでもなく
「ほんとチョコボール!」感動しまくりの「うんうん」いいながらふたりで
満足しながらいただきました。土台のクッキーも香ばしさ満点のサクサクです。
子供達に面と向かって言えませんが あなた達はまだ早い!なんて言いたくなる。

スフィア

“スモーキーなショコラとウイスキーを使った
大人のためのお菓子
深みのあるショコラとウイスキー「グラスファークラス12」」の
心地よい余韻が楽しめます”※グレンファーかも

2月のバレンタインイベントでもいただいたお菓子。
半分挑戦しました。チョコの色がなん層か違うのわかりますか もちろん味も
違うんです。これにお酒が加わると・・・ナナイと半分ずつしてます。
これ一個いただいたら?・・・お酒の飲めない私は無理、でも食べちゃうんだろうな。

ルクレール

“カカオ分72%のチョコレートを使用 サクサクとしたカカオ豆がアクセント”


ルクレールは何度も登場!一つだけ言わせて、底に見えるのがカカオ豆です。
楽しい食感ですよ。このショコラケーキ綺麗だ。

香りもそれぞれ違うんですよ、ふんわりカカオとナッツとフルーツとと
鼻から抜ける香りも大好きです。 少し食べ過ぎ感ありますが

イタクジャは置いてませんでした。また来年!
3月の最後の土・日はキャラメルと苺のお菓子を集めたイベントがあったようで
知っていたが参加しませんでした。
やっぱりイベントなくても生菓子食べたくなったら 行っちゃいますよ!
今度は母の日だそうです。宜しかったらどうぞ!
洋菓子を買いにパティスリー ラ パージュさんへGo!
この記事のInstagram

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月