BAKERY わちゃごな堂 おいしいんです。なににします?

 

ベーカリー わちゃごな堂

東京都江東区大島3-16-23 網中ビル1F
営業時間 7:30〜18:00頃(売り切れ次第閉店)
定休日 火・水

インスタグラムの投稿で知りました。
場所を確認 都営新宿線西大島駅A3出口徒歩4分
都営新宿線本八幡から一本で行ける!
サクサクパイとサクサクデニッシュ好きのナナイに投稿写真を見せると
「こんな大きいの食べられないわ あなた食べないでしょサクサク系」
そうなんです。年とり始めてから気管を刺激する食べ物は敬遠気味なんです。
でもこのデニッシュの美しい層がなんとも 見てみたい!
平日の11時に到着。店内3名の制限があるため5分待つことに。
店内に入ると焼きたて作りたてのパンさん達が 店主さんなのか活気溢れる動きで
パン作ってます。 そうっとナナイを見たら、目輝かせてます。「やったぜ!」

今回買ったパンさんたちはこちらになります。
坦々サンド ¥378
せとかデニッシュ ¥388
チュコクロッカン ¥259
紅茶のロデブ ¥2.5/g ¥260?レシートなくしました。
アップルパイ ¥345
プルドポークパイ ¥378

坦々サンド

“まるで花椒がきいた坦々麺のような味!激辛さんにおすすめの他にない刺激的なサンドイッチ”



「おいしい!うんおいしい!・・・うわ〜からい!」ナナイ第一声
「うまいねこれ!ほんとだ辛い」わたし
美味しいだけじゃない旨みたっぷりの具が端まで入ってます。
辛い方苦手な方も 初めて味わうサンドイッチです。

プルドポークパイ

“BBQソースと合わせた自家製プルドポークをサクサクの生地に包んだミートパイ”


このパイの焼き具合きれでしょう。
お肉系苦手なナナイ 予習したのか真っ先にこれを選んだ。
その後すぐに店主さんが焼きたてと交換してくれた。すごく嬉しかった。
このほろほろの豚さんのお肉、おいしい!すっごくうまい!
「今度は一人一個プルドポークパイで注文しようよ」ナナイかなりのお気に入りだ!

紅茶のロデブ

“ホワイトチョコとヘーゼルナッツ
アールグレイ薫るもちもち生地にホワイトチョコの甘みとヘーゼルナッツのアクセント”

ヘーゼルナッツゴロゴロと紅茶の香りいいですね!そしてホワイトチョコの甘み
もちもち食べ応えのあるパンです。おいしいです。
今度紅茶ではないロデヴ食べてみたいです。

アップルパイ

“シナモンとバターでソテーした国産りんごを自家製カスタードと
サクサクパイ生地に包みました”


この生地のウエーヴがたまらなく好き!ごめんようアップルパイさん
半分にしてしまって。二人きりなんで 半分こでちょうどいいんだ。
シナモン大好きなんです。
いい匂い出してます。香ばしさとカスタードりんごの香りとシナモンが鼻から
抜けるいいかおり。うまーい。誤嚥なんて・・・ゆっくり食べれば大丈夫(自分宛て)

チュコクロッカン

角切りにしたクロワッサンの余り生地にミルクチョコとスライスアーモンド



スライスアーモンドがついてるとどうしても手に取ってしまう私たち
美味しいですよね香ばしさ甘みとバターの香り
ブラックコーヒーと合います。

せとかデニッシュ

“濃厚でジューシー、みずみずしいオレンジの香りのせとかがごろっと乗ったデニッシュ”

このデニッシュの層がなんともお美しい、きれいだ!(私だけ?)
チョコクロッカンで半分失敗しましたんで ナナイの独り占めに
しました。少しいただきました。せとかとデニッシュの間にはカスタードが
あってジューシーな甘さとカスタードが合うこと!
サクサクでほんとうにおいしいです。次回他のデニッシュ食べてみたーい。

平日に行かせていただきましたが 年配のマダムたちが来てました。
マダムたちが来てるとゆっくりパンを選べる、購入しやすいって勝手に思ったりして
ナナイ一発でお気に入り!
what you gonne do
「プルドポークパイでしょ、坦々サンド」
what you gonne do
「デニッシュう〜ん クロワッサンも」
なにする?
「わちゃごな堂さんでパンにする」
BAKERY わちゃごな堂 さん でした。

この記事のInstagram




ベーカリー わちゃごな堂パン / 西大島駅大島駅亀戸駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月