富来也(ふらいや)串揚げランチ 本八幡

 

串揚げ

富来也 (ふらいや)

千葉県市川市八幡2−7−11

営業時間 11:30〜14:00 (ランチ)

     17:30〜22:00 (ディナー)
定休日 日・月
八幡一番街通りを一人で歩いていたら国道14号に行ける細い道があった。
串揚げ 富来也 さんがありました。
ナナイになんて読むかと聞きましたら「ふらいや」なるほど
「ランチありそう」ナナイといっしょに串揚げランチです。
ランチメニューは2つあります。
串揚げ御膳 ¥1100
海老・ピーマンの肉詰め・鶏の甘酢煮・季節の野菜・豚肉の串揚げ5本

特選串揚げ御膳 ¥1650
アスパラの肉巻き・足付き姿大海老・牛肉・烏賊の雲丹ソース・豚肉・
鶏の甘酢煮・季節の野菜の串揚げ7本

ともにご飯、お味噌汁、お新香、サラダ付き

二人とも特選串揚げ御膳にしました。
出された順番通りで

サラダ・お新香

ドレシングがとても美味しい。落花生のドレッシングだと思います。
酸味があり落花生の香ばしさと甘味がうまい。

お新香とソース、中央はお塩・レモン



鶏の甘酢煮

揚げたて熱々の串揚げいつぶりでしょうか
柔らかくホクホク美味しい。この時点で私、口の中火傷してます。
ナナイには言ってません。

ご飯とお味噌汁



豚肉

豚肉の甘さ出てます。
あチッ!再び火傷、揚げたていいなあ、ソースでもお塩でも



ズッキーニとベーコン(季節の野菜)

ほくほくズッキーニうまいんですね。食感もいい。炒めたズッキーニしか食べたことない。
揚げたズッキーニ美味しい。ベーコンの塩味も最高。


牛肉

柔らかい牛肉です。
鶏、豚、牛とそれぞれの香り楽しんで。

アスパラの肉巻き

くし刺してません。ナナイに「アスパラどこまで食べればいい」
「やわらかいとこまで」アスパラと豚肉の甘さ、タルタルソースもイケる。
アスパラ全部いけそうな、2cm残して。ナナイの方は1cm残して。


足付き姿大海老

頭からいってみよう。海老ってこんなに香ばしかったけ?
身はプリップリ。もちろん尻尾までいただいて。
「はじめて海老美味しいと思った」ナナイ


烏賊の雲丹ソース

烏賊の苦手なナナイ、先にいただいてナナイに情報を『すごいやわらかい』
ナナイに「やわらかいよ」っと見たらすでに一口「やわらかいこれなら大丈夫」スマイル
鼻から抜けるウニの上品な香り・・・うまい!

揚げたて天ぷらの一品ずつは食べたことありますが串揚げは初めて。
ちょうどいい 満腹。ナナイは口の中火傷。私、口中と唇まで。
熱々のおいしさ逃しませんよ。

店主さんテンポよく揚げてくれました。揚げ待ちすることはありませんでした。
席は10席のカウンター、11時40分ごろ着いた時には5名のお客さんいました。
店前通る方 見てます。「揚げたて串揚げランチがたべられますよー」
千葉県市川市 本八幡にある 串揚げ 「富来也」(ふらいや)さんでした。


この記事のInstagram

富来也串揚げ / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが