山越うどん ロクイのお土産

 

ロクイがお土産に

山越うどん【 (新)生うどん 半生】を持ってきてくれた

山越うどん通信販売で買える。Amazonでも買える。

前回の日の出製麺所のうどん 記事はこちら

過去の記事

では入れ物から 表



中身

生うどん(半生)200g✖️2 
つゆ 90ml

麺の茹で時間はなんと14分から17分
ナナイが「二人で200gでいいよね!」
食べる気満々の私「400g行こう」
「たべられる?」
「まかしといて」
このだし醤油 いいお味
私たち好み。
4倍から8倍希釈

釜玉うどんにする!ナナイより


釜揚げ玉子うどん(通称かまたま)のお召し上がり方
丼に玉子を割って軽くほぐす。茹で上がったうどんを丼に移し素早くかき混ぜ玉子と
絡ませる。あとはお好みでだし醤油などお好みで。
400g14分は結構長いね。
錦糸町五郎さんとか丸香さん茹でてる時声かけあってるわけがわかった。

どう ナナイの高速混ぜ混ぜ

つゆ4倍希釈 前もって作る。
茹で上がった麺 腰がありそう。

ナナイの麺と玉子を素早く、早〜い
出来上がり〜

ねぎもよし
山芋も 最高〜。
あげもお好みで。
コシちょうどいいぞ!
ナナイは100g 私300gいただきました。たぶん。

おいしかった!小麦の香りもいいね。
だし醤油も過去最強レベル。
あまっただし醤油はなんどか山芋と一緒にいただいた。合うねー。
ご馳走様 ロクイ!
やっぱり こんど香川に遊びに行くわ
年取ったおかめちゃんがいるから
ナナイと別々に行きまーす。

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月