パティスリー ラ パージュ 8月はナナイの誕生日月

 

patisserie la page

パティスリー ラ パージュ

千葉県市川市八幡3-29-16y's premiere 1F

営業時間 10:00ー19:00※8/1より

     水ー月

定休日  火 

8月28日購入日

9月2日から静岡県加茂郡にあるライダーハウスやどかりのオーナーソガワ隊長に誘われナナイさんお家でお留守番。準備に忙しくなる前にナナイに生菓子をご馳走。

「パテスリーラパージュ」さんにナナイといっしょに行きました。

ナナイさんのお目当ては「クラウンメロンのショートケーキ」でしたが当日おいてありませんでした。

今回の生菓子さんたちは3つ購入。


桃のタルト ¥750

シシリアン ¥680

宇治 ¥680

桃のタルト




“タルトフランジパーヌ
(パティシエールとクレームダマンド)

旬の桃とクレームパティシエールがたっぷり入った桃のタルト”pop

シシリアン




“イタリア シシリーの香ばしいピスタチオと様々なアーモンドを楽しんで!”pop

宇治




“ふわっとした宇治抹茶のムース 水ようかん 八海山のジュレ アクセントに栗の甘露煮”pop


「一つあなたが選んでいい」ということなので「宇治」を選びました。昨年「宇治」さんにハマってしまいガラス容器が7個も溜まってる。
八海山がいい仕事してくれてます。宇治抹茶の臭み、私だけかもしれませんが抹茶って生臭くかんじるんです。お酒が飲めない私が言うのは変ですがこの「宇治」さん好き。
お店で確認したわけではないのですがこの「宇治」さん8月いっぱいかもしれない。

今回お目当ての「クラウンメロンのショートケーキ」さんは11月まで販売するそうです。

記事一覧

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月