Ichi-Ichiマーケット 9月

 

市川市の美味しい楽しい大集合

ICHI-ICHIマーケット

千葉県市川市南八幡4−6−21
南八幡イーストビル1階が会場です。
奇数付きの日曜日開催
今年最後は11月19日日曜日です。

9月の日曜日私、外出する気満々の割に全身筋肉痛(長野でヒルクライム、登山、静岡で超自炊、飯盒生活したため)。ナナイさん残暑のせいで「出かけるのやばいと思う!いい気がしない!」だそう。
日曜日のお昼ご飯と夕食を買いに「ICHI-ICHIマーケット」にナナイといっしょに行きました。

最初から狙っていたのは「Yajikko Kitchen」ヤジッコキッチンさんのお弁当



秋の発酵 彩BENTO 2つ ¥1,000/個

発酵スープカレー(ご飯付き)¥700

秋の発酵 彩BENTO


あんかけの煮物
ハンバーグ
レモンクリーム煮

この「発酵BENTO」昼にいただいたら胃袋に火つきました。食べるの止まりません。
「どうしたの?たべすぎだって!」自分でもそう思う。美味しいだけじゃない。ヤジッコさんの麹さんたちが私の胃袋を活発にしています。

発酵スープカレー(ご飯付き)




発酵スープカレーは夕食にいただきました。仲良く半分にして、ナナイさん白飯炊いてくれまして、あと宅配パンがありましたのでいっしょにいただきました。
「発酵スープカレー」さんだいにんきなはずだ。良いコクでてます。おいしいです。カレー少量でご飯大量に食べれます、私。パンにつけても美味しいですよ。


話は戻ります。
ヤジッコさんでお弁当を買った後、ナナイさん何かに釘付け??

ブースはヤジッコさんの斜め前「魚料理・もつ鍋 山咲き」さんです。
「なにしてんの?」と聞くと「シャインさん」「???」

「シャインマスカットの白和え(¥400)」
「これ買いマース」ととっとと買ってきたのが




「シャインマスカットの皮剥いてある!美味しい」
私もおひとついただきます。うまい!皮剥いてあるシャインマスカットさんはじめて。皮が弾ける感じがなくて、それにしても「白和え」あいます。シャインマスカットさんって酸味ないでしょ、少し青臭いでしょ。白和えすると甘みのある野菜食べてるみたい。
ナナイ、ごめんよう 冷蔵庫にシャインマスカットあるのになんておもったりして。

11月楽しみ!
ヤジッコさんの「BENTO」「カレー」
山咲きさんの「鯛めし」食べてみたい!

過去の記事



コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月