kamochaya カモチャヤ 静岡県賀茂郡南伊豆町

 


古民家野草喫茶

Kamochaya カモチャヤ

静岡県賀茂郡南伊豆町上賀茂321

営業時間 日〜水 10:00ー17:00



ナナイさん千葉でお留守番。

静岡県賀茂郡南伊豆町蛇石にライダーハウスやどかりのオーナー、ソガワ隊長に誘われ南伊豆で自炊生活をすることになった。

前々日には乗鞍高原畳平でヒルクライミング、前日には焼岳の登山後ライダーハウスヤドカリへ

その間自炊、麺麺メーン。時よりキャベツ千切ってマヨネーズつけて硬くなった食パンサンド。

「やどかり」についたらはんごう炊飯。

台風近づいてたんで海、山場所によっては大荒れ、数時間で天気変わります。

「外食は勿体無い!贅沢だ!」の口癖のソガワ隊長が「お茶 する?」と 数回聞き直してしまった。だってソガワ隊長と外食したの数回。まして「お茶 する?」だなんて。

ソガワ隊長と静岡県賀茂郡南伊豆町にある古民家野草喫茶「kamochaya」カモチャヤにお茶してきました。





メニューはハーブティー、野草ティーなどがある。
他にかき氷やぜんざいとドリンクセットがあったと思う。
「コーヒーください」とソガワ隊長。
いきなり入ったもんだから勝手がわからない私、「同じものを」
再度メニューをみて「チコリコーヒー」だとわかる。
店内wifi環境整ってます。チコリ調べたら「やさい」「苦味と甘みがあり焙煎すると香ばしさが出る」
ティーを注文するとお菓子がついてくる!
入り大豆を甘めのコーティングしたものとわらび餅にきなこです。

砂糖の代わりにハニーシロップ、ミルクの代わりに豆乳です。
まずはそのままいただきます。
ググったもんだから「スッキリしたコーヒー」です。香ばしさもあります。
ハニーシロップ入れてみます。ほんのりキャラメルっぽい風味がします。
豆乳入れてみます。これもあいます。
下の駐車場は30度を超えて湿気が高くもわっとしてますが
いただいてる場所は外ですが風通しよくこの温かいやさしい飲み物が癒してくれます。
ソガワ隊長は隣のお客さんと話してる。わたし、かなりの時間ひとりぼーっとしてました。
「日曜日から水曜日しか営業してないんだよね。飲み物一杯400円で安いんだよな」
やどかり帰り道、「ここも古民家カフェ。ここもここは1日だけ。」詳しいご様子。
カフェオーナーに名前で呼ばれていたからここらじゃ有名人?「ソガワ隊長」
「カモチャヤ」さんから半径5km以上コンビニありません。サイクリング、バイク、自動車の運転疲れたら是非どうぞ!
ソガワ隊長といっしょにいった、静岡県賀茂郡南伊豆町にある古民家野草喫茶「kamochaya」カモチャヤさんでした。
ご馳走様でした。


この記事のInstagram

kamochaya喫茶店 / 南伊豆町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月